今日は、ちょっと暑い。 | ポップに嫉妬を考察したいmakiのブログ

ポップに嫉妬を考察したいmakiのブログ

ホロスコープを独学で勉強中です!
太陽双子座、月乙女座(シャドームーン魚座)、アセン魚座。
主に、感じたことやホロスコープのことなどを書いています。
ホロスコープを通して、色んな方と繋がれたら嬉しいです!



自然の中を歩くの好き!




彼と釧路へ旅行してきた!
美術館と芸術館をまわって、
釧の助(せんのすけ)の水族館見て、
湿原の展望台園地を歩いてきました。


ところどころ木道が朽ちてて、
何気に神経を使った。
でも、冒険みたいで面白かった。
雨予報が外れて、良い天気☀️



なんかガンダムとかに出てきそうな風貌。
展望台。



名前忘れた…
オニカサゴ…だったか。
ブルーにライトアップされてて、綺麗。
アートだ。


今日も気ままそうなウツボ。


前回来た時は、地震と停電の影響でお休みしていたクラゲコーナー。



ニモー🙌💖


今まで、一人旅とかに慣れていたから(物理的に)、二人で旅する楽しさを改めて感じましたp(^^)q

一緒に楽しめるっていい。
綺麗な風景を一緒に見て、「きれいだー!」って喜べる事は、とても良い気持ちだなぁと思った。


自分の気持ちに嘘をつかずに
求めたいものを純粋に求める。

強がったり、ごまかしたりしたがる自分を直視するのは居心地が悪い事が多いけれど、
それは多分、直視する時に、自分を冷やかしたり馬鹿にするであろう他人を勝手に想像してしまうからだ。

自分で選ばないように選ばないようにと、傷つかないように傷つかないようにと、目先の心地よさだけを求めて、その妄想を保険にしているんだ。

ハッピーエンドを迎えたいのなら
バッドエンドを想像しないこと

ハッピーエンドを見るんだと決めたら、どんなにバッドな出来事があっても、どんなに落ち込んだり挫けたりしても、それも含めてハッピーエンドへ繋がる伏線に過ぎないのだと気付くこと
どうしたらそこからハッピーへ向かえるか、考えること
投げ出さないこと
投げ出しちゃってもいいやと未来の自分へ委ねること
テキトーにダラダラする事を忘れないこと

これまでの自分を振り返って思ったこと。
それは、彼や関わってきた人達との関係なくしては得られないことであり、私自身との関係なくしては得られないことでもある。


ハッピーエンドへ向けて、まだまだ旅は続く。



釧路芸術館で見た、江戸のあそび絵。(撮影可でした)
かわいい。発想が楽しい。