お久しぶりです。


もう色々バタバタし過ぎてて、ブログ読む専になってました。


記録として書いてます。


日記帳感覚でね。


恐怖の一歳半検診も無事終わりました。


問診票書く時、何ヶ月でできましたか?っていう項目。


ブログ見返して書いたもん。



それぐらい忙しすぎてボケてるし忘れてる。




一歳半検診は、きっと落ち着きなくて何か言われるかも、と思ってましたが



思いのほか大人しくて。



1番の心配事である、言葉が少ないっていうのも相談しましたが



意思疎通は出来てそうなので様子見ということで。




でも最近少しずつ言葉が増えてきたんです。



お菓子を開けてほしいとき「あけてー」


自分の行きたいところがあるとき指をさして「あっち!」


かんぱいが大好きで「かんぱー」と言ってひたすらかんぱいを求めてくる



物の名前を言うより



要求系の言葉が得意です。



相変わらずジャイアン系男子なので。



おまえのものはおれのもの!!



上の姉妹が何か食べてると、絶対自分ももらえると思ってるし、なんなら全部くれと言ってきます。(少しあげるとひっくり返って泣く)



そして自分のものはあげない。お菓子とか抱え込んで死守してます。


末っ子ってこんな意地汚いのか?



そしてヤンチャっぷり、ケガっぷりが半端ない。



保育園から電話かかってきたと思ったら…



転んだだけでこんなん↓(傷注意)













なーんで転んだだけでこんな怪我する⁈




おもちゃを持って走って派手に転んだそうです。




もーね




何が起こるかわからなすぎて怖い大泣き