フルタイムで子育てしてると毎日がほんとあっちゅーまですよね…



それにしたって今年は早かったな。



8月にフルタイム復帰してはや4ヶ月か…



なんとかやりきれて良かったです。




そして育休中もらえなかったボーナス…




なんとかもらえました泣き笑い



1ヶ月分。


(育休明けじゃなかったら2.5はもらえたはず…もらえただけありがたいけどね…)



…スノータイヤの買い替えと車検でほぼ消えました。



雪国ってほんと無駄な金がかかるのでまじで辛い。



スノータイヤにさ、光熱費だってかかるしさ、除雪グッズもいるし、カーポートだって必要。



そして、当たり前のように保育園や小学校で雪遊びグッズを持ってくるように指示される。



スキーウェア高いのに。



3人分揃えるとなかなかの額ですよ。



そんなに着ないのにすぐサイズアウトするしさ。



子供達には太平洋側で暮らすように伝えたいと思います。



しかしここにきて疲れが出たのか、なんだか最近やる気が出ないです。




↑同じくやる気ないポーズでテレビをみてた長男。



床には大体ものが転がっているのが通常運転。



毎日毎日片付けても汚くなるんですわ。



子供3人の持ち物の管理が全く出来てないダメ母。



大掃除はしたくないけど、何もかも捨てたい!!


B'zの歌うたいながら捨てたい!!!



フルタイムで子育てしながら、部屋も綺麗にできて、自分にも手をかけれるような


そんなお母さんに私はなりたい…