というわけで



無事




体調崩すことなく!!



レゴランド旅行に行くことができました泣き笑い




いやー色々大変だったけど



お金めちゃくちゃ使ったけど←




子供達が元気で、楽しく過ごしてくれたことが



プライスレス笑い泣き



そんなレゴランドと一泊したレゴランドホテル



一歳3ヶ月の長男にとっては



ちょーど良かったと思います。



そこまで混んでないから、ベビーカーから下ろしてウロウロさせても他の方のおじゃまにならなそうだったし



こんな感じで








園内やホテルの至る所



LEGOだらけ。



屋外でレゴで遊べるのってなんか新鮮でした笑



一歳なので乗れるのものは限られてるんですが



メリーゴーランド的なやつと



小さいSLにも乗ったし




↑長男にそっくりな長女と一緒に乗ったSL。

この写真も大きくなったら良い思い出なんだろうな…



あとは海底探検的な乗り物にも乗りました。





この旅で知れたことは



長男、水族館好きなのかも?



レゴランドの横の水族館でも、この海底探検でも



ガラスに食いついて、お魚を指差し大興奮!!



こんなに反応があるなんてびっくりニコニコ



また水族館に連れて行ってみよう。



とにかく上は五年生、下は一歳の3人子連れでしたが



みんな楽しめました!!




しかし、大変なのは旅行中の食事…



一歳3ヶ月でほぼなんでも食べるようになったのですが、とにかく自分で食べたがるので大変だった滝汗



でも神グッズを持っていったので指差し




それは




これ!!






離乳食のハサミー!!


え?みなさん持ってます??




いままで100均とかのプラスチックの麺カッターとかは使ってたけど



これは切れ味が本っ当によくて。




お寿司の海苔巻きとか、麺とか、唐揚げとか




なんでもスパスパすぐ切れるので



早くくれ!アピールがすごすぎる長男に



すぐに一口サイズで出せるので本当に助かりました。


外食には必ず持って行ってます飛び出すハート



しかし、もう旅行終わってから4日ほど過ぎてるんですが



母の疲れが取れません…ネガティブ