だんだん肌寒くなってきましたね…



長男、鼻水が1週間とまりましぇん…



でも熱は出ていない!!今月は一回も休んでいない泣き笑い



少しずつ身体が強くなってきたのかしら?



長男は上の子たちの保育園とは違うところに通っているのですが



基本が半袖半ズボン(ノー肌着)



こんな肌寒くなってきても半袖なのか?



今までの保育園だったらとっくに肌着+長袖にしてたぞ。



まだまだ保育園の方針に慣れなくて




恐る恐る先生に


「あの…寒くなってきましたが、やっぱり半袖で登園した方がいいんでしょうか?」



と聞いてみた。



そしたら先生は



「寒くなってきましたよねー!朝だけ半袖の上に長袖Tシャツ着て登園していただければ大丈夫ですよ!


でも



日中は暖かいんで、基本半袖ですね!(ニコリ)




やっぱり半袖!!泣き笑い



今はやっていないらしいけど



昔は寒風摩擦もやっていたそうで。



まじでどんな頑丈な子に育つか楽しみです…



保育園の連絡帳アプリに公園行ったりした時の写真が載るんだけど




↑棒が大好き長男…




朝着ていかせた長袖は当たり前のように脱がされ、半袖で元気に遊んでいる様子が写っていました。



いずれこの感覚に慣れるのかな笑い泣き



雪降っても半袖なのかしら?




ていうか、この写真見た時思ったけど、


親でも滑り台、こんな感じで一人で座らせたことないよ⁉︎



一人で滑れるの?!ポーン




ほんと保育園の先生ってすごいわ…