断乳してはや五日目…




これはもう成功したといっては良いのではないでしょうか?



しかし断乳とは辛いものですね。



終わってしまえばあっという間なんですが。



泣きわめいているときの対処がわからない。



そして不可逆的なものなので、一度始めたらやり遂げないといけない。



そして




胸がマジで爆発しそうなくらい痛かった……




この胸の痛みって体験しないとわからないですよね。

イライラしてくる痛み。少しでも当たろうなら、悶えるような痛み。



抱っこがしんどかった…




でも今回3人目の出産時、コロナにかかっていたので母乳をあげることができなかったので



搾乳機があったんです!!






これが神だった…




二人目までの断乳時は手絞りしたり、あんまりひどい時は助産師さんのところにいったりしてたんですが




今回、張りすぎてあまりにも痛いときは少し楽になるまで搾乳してやり過ごしてたら




五日目の今日、ほぼ落ち着いてきましたキラキラ




1週間目くらいにしっかり絞っておくといいみたいですね。



もう痛みがぶり返しませんように…



そしてもうすぐまたあのペチャパイにもどるのね…笑い泣き




卒乳した長男の様子はというと…




夜は2回くらい起きるが、抱きしめながらトントンするとまた寝てくれる。



前よりはご飯を食べるようになった。(それでも少食)



ギャン泣きの夕方、乳なしの私、どうしたらいいのかわからない。疲れる←



ちょっと情緒不安定なのか?



やたらぐずるようになった気がする大泣き



いつまでつづくのーー…




とりあえず




酒が飲める酒が飲めるぞー飛び出すハート




リハビリと称して毎日飲んでます真顔



年末の飲み会が楽しみだぜ。