長男、先週の日曜日から発熱し、日中は平熱、夜になるとだんだん熱が上がる、というのを繰り返していました。


割と元気はあるし、鼻水が出るくらいの症状だったので様子みていたんです。



でも木曜日の夜、また40度越えの熱が出て。



ちょっとこれはおかしいんじゃないかと。



小児科には熱が出てすぐに行ってたんですが



金曜日、再度受診。



この時も熱は無かったんですが



「夜になると熱が40度くらい出るんです。これが五日間続いています」



と伝えると、血液検査をすることに。



そして検査の結果…



CRPの値が悪い事が判明ゲッソリ



指さきで取るタイプの血液検査で




9.9。



先生「…うーーん…」





私(9.9って悪いのか…←無知)




先生「…入院した方がいいかもしれませんね」




私「入院…⁉︎⁉︎」




そ、そんなに悪かったの⁉︎大泣き




そこからは紹介状をもらい



バタバタと



検査とか時間かかりそうだな、と思い



一瞬、家に帰り、朝ごはんの残りのロールパンとお茶を持って、大きい病院にいく。←これが吉と出た。




大きい病院で、再度色々な検査をされまくる長男。




点滴もされてギャン泣き。尿検査も上手くできなくて、直接採取。ギャン泣き。

胸部レントゲンとエコーも撮られてギャン泣き。


ギャン泣きのフルコース。



そして長男につきっきりで、点滴の付いてる長男を抱っこして、検査場所を色々めぐるのがなかなかしんどかった…肩が死ぬかと思った…



結局、朝8時30分に小児科受診して




気づいたら夕方になっていました……



その間ひたすら抱っこ。




お茶とロールパンがあって助かりました…




そして検査の結果…







白血球多い


CRP11.09


栄養不足からか鉄がだいぶ低い



でも病名がつくようなことはなく




病名:咽頭炎



と書かれていました。




咽頭炎で入院なんてあるの⁉︎ゲッソリ



でも先生曰く、赤ちゃんとかには良くあることらしく…


そろそろ治るかな?明日には治るかな?と思って熱がダラダラ長引いたりしたりすると、悪化していることがあるようで



そんなに悪かったなんて知らなくてごめんよ…長男ぐすん



ここ1週間ほど食事を嫌がり、母乳ばっかりあげていて栄養不足にもさせてたなんて…



でも現在入院中ですが、ほぼ食べません…


私がいると余計食べないんだろうな。



しかし付き添い入院…こりゃ大変ですゲッソリ



3人目にして初めてのこと、色々ありすぎる…