お久しぶりです…



仕事復帰してからもうすぐ1カ月!




はー毎日がタイムアタックみたいな



一分一秒が命取りみたいな。



保育園から電話かかってくるんじゃないか?

という恐怖におびえながら



なんとか過ごしてきました。(そして夏休み)




やっと夏休み終わるーー!!





弁当地獄から解放されるーー!!




今日からは職場で冷凍パスタやらカップ麺やら食べるんだ…しばらく頑張りたくない…




復帰してからというもの、



ブログを書く暇が本当にないです。


仕事と育児しながら書いてるママたちすごすぎるよ…




仕事は楽しいです♪



やっぱり、私は人と喋って、提案する仕事が好きなんだなぁと実感。




そして




子育て向いてない…と実感。




もともとのキャパが狭いんでしょうね…




ほんと毎日イライラバタバタして



ヒステリックババアですよ。



子供達に申し訳ない。



でも長女のマイペースすぎるところとか



次女の主張が激しすぎるところとか



夏休み一緒にいると



つかれるんだわ…


思い出すとくだらないことなんだけど



朝外に出てた次女に



「お母さん!!フクロウがいるよ!!!」



って言われたから




「あーホーホーいってるやつね。鳩だよ」



って言ったら



「鳩じゃないし!!フクロウだよ!!?お母さん知らないの⁉︎」



って、みなさんの想像の3倍くらいデカくてキンキン声かつ反抗的な言い方してくるから




イラーーッとしてくるんですよね。




「だからー!鳩だって!!ムキー



いや、文字に起こすとまじで大したことないんですがね。


どんだけ短気なの私。





全部、疲れが悪い。



全部、ホルモンバランスのせい。




あ、長男めちゃくちゃ歩くようになりました!!



人間が歩き出すのってすごいよね。(感想)



でもなかなか止まるコントロールができないみたいで




小走りになってるのが可愛いです歩く





子供達3人、ちゃんと育てられるのかなぁ…私