うちのお義母さん、本当に良い人なんです。


私が土曜日、たまに仕事に行ってるときも


子供達3人の面倒みてくれるし。(旦那は土曜日もほぼ出勤です)



長男にご飯もあげてくれるし。



でもやっぱり気になるところはある。



旦那の弟の子供(もうすぐ1歳1ヶ月)もよく預かってるんだけど



うちの長男(10ヶ月なったばかり)にその子と同じご飯を食べさせている…



家ではまだ軟飯の長男…



普通のご飯と普通の煮物を食べさせてもらってました。


で、やっぱり形態的にまだむせやすいんですかね、よく口からこぼすし、あんまり食べなかったりするんだけど


「あらー〇〇(弟の子供)はよく食べるのにねー」


という…。



10ヶ月の子と1歳過ぎた子の食事って一緒だっけ



お義母さん、うちの子の月齢忘れてません…?



私が神経質なんかなーと思っていた矢先、プチ事件が起きた。



仕事終わりに子供達迎えに行って、自宅に帰る途中



上の姉妹に



「今日のお昼ご飯マックだった!」



と言われたので



「へー良かったねー」と返したら



姉妹に


「ばぁば、長男くんにポテトあげてたよ!」




⁉︎⁉︎



まじかよ…



デビュー早すぎん……??




そこまで食べ物を厳しく制限するような教育方針はありませんが




生後10ヶ月にポテトはあげないでほしい…!!ゲッソリ



色々面倒みてもらいまくってるので、なにも言えませんが愚痴です。



この前も「一歳からのかっぱえびせん」あげてるのをみてしまった。



まだ甲殻類あげてないのに。



アレルギー出なかったからよかったけど



怖すぎる。



ばぁばの長男の扱いが、完全に一歳過ぎてる感じになっている…



でも離乳食作って持って行くと


「私が作るからいいのにー!」と言われるんだよね…



ありがたいけど、モヤる。