子育て中のみなさま、ゴールデンウィークどこかに行きますか?


我が家は今週末は大江戸温泉に行き



ゴールデンウィークは京都に行く予定です目がハート



育休終わるまでにたくさん旅行したい!と思いつつ、コロナやらインフルエンザやらでなかなか行けてないです…泣き笑い


やっと季節も良くなってきたし、長男もお出かけにもなれてきたので楽しみ飛び出すハート



さて、年末の大阪旅行以来の長男お泊まり。



今回の問題は…




離乳食!!




年末はまだ離乳食食べてなかったから楽だった…



というわけで旅行用に買ってきました指差し





ドンキが木曜日、ベビー用品5%オフなのでたくさん買ってきましたよだれ


実はベビーフード買うの初めてなんです。



なぜなら




もったいないから凝視



昔より値上がりしたよね…?ね?



私のお昼ご飯よりお金かかってるわ…



んで、7ヶ月のベビーフードのメニューとか見て




こんなんなら作るわ!




と、3人目だし適当な離乳食あげてたんです。別に意識が高いわけじゃなくて、



ただただドケチなだけ爆笑



でも9ヶ月のメニューぐらいからバリエーションも増えてるし、試してみたい具材もあったので買ってみました飛び出すハート特にレバーは買わないので、どんなんか試してみたい(長男まだ8ヶ月ですが)



食べるかな?とりあえず今日食べさせてみます!!



あとはこれをダイソーで買いました。




ご存知ですか?


これ





コップなんです!





折りたたみ式の。



これを買った理由は…



長男、8ヶ月…



まだストロー飲みが出来ません赤ちゃん泣き



家で練習はしてるんだけどね…



噛むばっかりでね…



コップ飲みは上手なのであんまり気にしてなかったんですが



旅行先でのどが渇いた時どうしよう?ということになり



ペットボトルのお水かお茶をこれにいれて飲ませてあげようと思います指差し



スパウトマグもあるんだけどね…



季節柄、中身が怪しくなりやすいのでネガティブ長男飲んだあと、大体なんか浮いてるもん…



3人子連れ旅行どうなるかな?



とにかく



体調が命!!