昨日は三月産まれの女の子ベビーに会いにいきました目がハート


もうすぐ生後1ヶ月!そんなまだ新生児の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど



なんて軽いの〜!⁉︎



フワッフワ。



女の子ってやっぱりふわふわなんかな?


めっちゃ小さくてフニャフニャ可愛いかったーおねだり



そんな三月産まれちゃんと比べると…



七月産まれの長男



デカっ!!



パーツの全てがでかい絶望



そして重いーー!!






手だけでもわかる大きさの違い


これで同い年なんだもんね。


びっくりだあんぐり


でも改めて長男…大きくなったなぁ。



そんな長男、8ヶ月を迎えまして。



出来るようになった事



・高ばい&ハイハイ未完成で部屋中を移動


・ティッシュを引っ張って出すようになった


・離乳食たくさん食べるようになった!コップ飲みも上手。(むしろストロー練習をしないといけない?)


・つかまり立ち数秒する(安定しないものでもつかんで立とうとするので危ない)


・人見知りなし!誰でもいいので抱っこされてればニッコニコ!日中は機嫌が良い




そして出来なくなったこと…



・ミルク飲んでからの入眠



…ミルク&おっ○いを飲まないと絶叫して泣き続けるようになりました…



・深夜の覚醒、おっ○いの要求



以前より執着がひどくなりました悲しいなんとか飲まずに寝かしたいのですがギャン泣きに耐えられず飲ませてしまうアセアセ


そして何度も起きる…



とにかく大変な事が全部夜に関すること。



日中はいつもニコニコでご機嫌でみんなに愛想良しと褒められるのですが…



反動なの?内弁慶なの?



もう少し夜が落ち着いてくれるといいんですが笑い泣き笑い泣き



とりあえず



可愛さはマシマシな8ヶ月です目がハート