一昨日くらいに次女に「蚊にさされてかゆーい」って言われたんです。



えーまだ蚊がいるんかーかゆいねー真顔って適当に流してたんです。



でも夜になってもボリボリかいてるし、全身がかゆい!と言い始めたので見てみたら




身体中に水ぶくれのようなものが驚き




顔にまで出てて、これは蚊ではない…と確信



その時は夜だったのでアイスノンで冷やしながら寝てもらいました。




食物アレルギーかな?それともダニ?アセアセ色々考えながら翌日皮膚科へ病院




朝にはかゆみもひいて、はれも治ってたんですが、水ぶくれが出来たところをスマホで撮っておいたんでお医者さんに見せる事ができました。




で、診断されたのは




病院じんましんですね



驚きじんましん?何が原因で?食べ物とかですか?


病院普段と同じ食事をされてたなら、それはあまり考えられません。じんましんの原因のほとんどはストレスや疲れですね。



…だそうです。

もうすぐマラソン大会だし疲れてたのかなぁアセアセ母はじんましんとか出たことないのでびっくりしました。




飲み薬をもらって一安心キラキラ



ついでに長男のほっぺたがカサカサしてたので診てもらいましたおやすみ



病院まぁそんなにひどくないけど、保湿剤出しておくね!最近この泡タイプの保湿剤が赤ちゃんに塗りやすくてオススメだからこれでいい?



そういって先生が試しに私の手に出してくれたのは、


プッシュすると泡で出てくるタイプの保湿剤。



ヒルドイドの成分で、泡タイプって初めてみた!


確かに動き回る赤ちゃんに泡タイプっていいなスターと思い処方してもらいました目がハートフォームタイプっていうらしい。



そして帰りに薬局行ってもらってきて



夜、お風呂の後に早速使ってみたんです。



泡タイプの保湿剤ルンルンと思いながら長男の肌に近づけてプッシュキラキラ




出てきたのは霧吹きのような保湿剤がブシャー!!


!!??



いきなり噴射されて長男はびっくりして泣いてました驚き



あ、あれ…?泡じゃない!?



わたしも今起きている事が理解ができず、しばし固まる。



で、持ってる保湿剤を見てみると






ス、スプレータイプ!!?



先生、泡のタイプ処方してくれるって言ったやん…無気力



お薬手帳みたらスプレータイプで処方されている。


先生が処方箋打ち間違えたのかなぁネガティブ


まぁ、スプレーでも使えるっちゃ使えるんだけど、泡をお試しさせてもらってすごく良かったから使ってみたかったのにぃオエー


病院に確認しようか悩み中…もやもや