第48回 埼玉県文化振興の集い | 日本古流 加藤一紀の ZOKKON生け花教室

日本古流 加藤一紀の ZOKKON生け花教室

ZOKKONは生け花にぞっこん.生け花が大好きという意味です。生け花教室をやらせていただいております。日々の生け花とのふれあいを記事に掲載させていただくつもりです。宜しくお願いいたします。

2月3日 節分の日、浦和の埼玉会館で埼玉県文化振興の集いがありました。


文学部、美術部、芸能部、教養文化部、市町村文連部が集まり私の所属する教養文化部はいけばな、フラワーデザインの展示、折り紙の実践、紙芝居の発表がありました。


日本古流華泉会のメンバー 中村一幽、山田一瑛

榎本一希、加藤一紀の4人が春の花をいけました。

自然風、投げ入れ、現代花、お生花の華やかな色使いの花を使い仕上げました。





梅、百合、椿


ツツジ、金魚草、スプレーマム

行李柳、アンスリューム、かすみ草、スプレーバラ


小手毬、ラナンキュラス