初七日 | だらだらコーギーかるびとわんぱくひーちゃん♪一人前への道

初七日

今日は初七日らしい。
もうすぐかるびがいなくなって1週間も経つのか…。

全く受け入れられないでいます。
何かしていないと、かるびのことを思い出します。
最期のつらい時のことばかり。

だからひたすら部屋の片付けをして、連日全身筋肉痛…泣き笑い

かるびのものも少しずつ整理をし始めています。

かるびが気に入ってなかったもの、思い入れのないものは処分。

処分するものも全て一つ一つに感謝を伝えてから袋に入れてます。

かるびが大事にしていたものは残してます。


昨日はかるびの病院の先生に挨拶に行ってきました。

泣かないつもりで何回も何回も深呼吸して行ったけど、やっぱり泣いてしまった…。

先生がうまく病状をコントロールしてくれたおかげで長い間、楽しく幸せに過ごせたと思っているので、本当に感謝。

ありがとうございました。


どういう経過だったのか聞かれて、最期の日の朝まではご飯も完食で排泄も頑張ってトイレまで行っていたことを伝えると、あの子らしいねと言って褒めてくれました。

いくら体調悪い日でも食い意地だけは凄かったからなぁ。

かるびん…泣き笑い



ここ何年かは消化のことを考えてドライフードをお湯でふやかしてあげていました。

食べるスピードは遅くなったけど、常に完食よだれ


動くかるび、可愛いなぁ。




街を壊すウルトラマン的なかるび凝視

でも優しいから街は壊さず避けながら歩きます爆笑

足が上がらず引っかかって壊すことはあったけどね。


仕事初日は犬猫好きメンバーが揃っていたので、自然に傾聴してくれて、すごく助かりました。

話しながら、すごく共感してくれたり、遺毛などの保管や位牌などいいグッズを紹介してくれたりして、気持ちの整理ができました。

そして何より、泣かずにしっかり働けました笑

ほんと、休日スタートでよかった。


忙しくてブログにアップ出来なかった写真を少しずつ載せていこうと思います。

…ってバタバタしていてそんなに撮れてもないけど泣き笑い