こんにちは~
Carinoの廣瀬です!
Blogをお読みいただいてありがとうございます!


毎日、ポカポカ陽気なお天気で本当に気持ちいいですね
布団も毎日干せて幸せ~
でも明日、明後日は雨予報ですね




そんな昨日はずっとしたかった格子模様のブラッシュアップレッスンに行ってきました

久々のE先生のレッスン~やっぱり楽しくて分かりやすくて落ち着きます

ティーフォーワンセットとプレートのレッスンです♡
{6B7B08E6-159C-49CC-B0B3-DD2E59EB54CC:01}
こちらはカタログのお写真をお借りしています!



よく生徒様からどうやってするの~っと質問があったり、素敵~っと目に付く方がいらっしゃったり~
でも格子模様ってどうやってするのか全く見当もつかず、これではダメだとレッスンに行ってまいりました

{18B8FCF3-6798-40C7-A57F-0540B5AFC7CC:01}
思った以上に頭を使い、そしてすごく繊細な線なのでとても難しかったです!



シャンパンゴールドの転写紙でちょっと高級感漂う感じに~笑。
このシリーズで少しずつ増えています




自宅に帰って復習がてらもう一枚!
{88F732A2-8C39-45D3-82EB-08990F9570A7:01}
初めてよりは少し華奢な線で作ることができましたが、まだまだ下手くそです

練習あるのみ!!


でも練習や復習も本当に好きです!
一人黙々とするのがとても楽しいです

ティーフォーワンセットもなんとか曲面部分もちゃんと貼れました!
また焼き上がったらご紹介しますね~


この待ち遠しい気持ちがいつも好きなんです
どんな感じに出来上がるのかな~っとワクワク~

{4C9153A2-CD3B-4605-8591-D182CB7E786F:01}
そして先生の素敵な作品もたくさん見せていただきました

本当に尊敬できるE先生
いつもありがとうございます