今日は片頭痛の受診とMSの受診のハシゴでした。さすがに今日はごと日なので、渋滞が半端なくて、家から難波まで2時間以上掛かりました。


まず、片頭痛の受診は待ち時間は長いけど、

診察は5分も掛からず…

車で10分も掛からない所にあるMSの病院へ

ギリギリセーフで間に合いました。


MRIを受けて診察。

変薬の話が出ました。

メーゼントを長期投与している外国人にPMLが高頻度で発生してきていると言う事で、

JCウイルスが高値陽性の私にはリスクが高いと…

もう3年飲んでるし早く変薬して、ケシンプタにした方が良い様です。

しかーし!私のかかりつけ薬局が毎回、メーゼントを取り寄せてくれているので、確認したら、

104錠在庫あり、返品もきかないようなので、

その薬がはけるまでは、メーゼントのままで。


メーゼントで歩行が良くなっている事実があるので残念ですが…PMLになれば本末転倒以上なので諦めるしかありません。

それに自分で注射するの嫌やなぁー

手技的に問題はないのですが…

自分でパチンッは、ね。


ま、慣れるかな…

スタートの頻回な受診が調整出来るかな。

次の日、大丈夫かな。


とにかく疲れる話や渋滞や病院の待ち時間の長さに疲れ果て、薬を貰いに行き、買い物を済ませ、

晩御飯は弁当で済ませることにして、

帰ってからは爆睡しました。

もうシャワー浴びて、ベッドの中。

疲れた〜

明日の夜は緊急当番、月曜日の祝日も休日出勤と緊急当番。

忙しい。