娘ちゃんが進学するのは、

声優の専門学校。

何でこんなに高いんやろ…

私が看護師なったより高いんやけど…

私…県の奨学金貰ったから

実質タダで准看護師なって

正看護師もなんか支援金貰ったから80万円くらいでなったんちゃうかな。

それに職場からも少し支援してもらえたし…

春までに諸経費(多分、40万円ほど)納めないとあかん…

これで声優なられんかったら

ドブに捨てたようなもんやな。

親の本音は…

看護師とか確実に資格を取れる学校に行って欲しいわ…と思ってるけど、

娘ちゃんは絶対に嫌!

無理強いは出来ないもんね

娘ちゃんの人生だからね…

これで教育資金使い果たすから

他には出さないと断言しておいた。

高校の先生から奨学金受けれますよって言われたけど、返さないといけないなら借りない。

娘ちゃんは合格してご機嫌だけどね…

別れた旦那はそのことに一切触れてこない

家の売却のことも気にならないのか連絡もしてこない…

私に任せきり

売れなきゃ養育費支払わなくて良いと思ってるんちゃうか??

義母に相談してみようかな…

かなり勝手すぎるでしょ‼️

私だけの子供じゃないし、

子供達の籍は旦那が自分に残して欲しいっていうから旦那に残してやってるのに!

ムカつく!