かなりブログをさぼっていました。

パルス後のリバウンドにやられてます

今日は右足の装具を作ってもらうために病院に行ってきました。

義肢装具士さんとお話をして

左脚は足首が動かないガチガチの装具↓

こんなのなんだけど、

両足をこれにすると歩くのにやはり、

両杖ロフストラントクラッチが必要になりそう

訪問の理学療法士さんの提案で足首が上にだけ動くタイプにしてもらえば?ということで

話してみました。


足首の所に継ぎ目がついていて、

金具で動くようになっています。

義肢装具士さんの提案はクルブシを退けて作って素材自体が少し曲がるようにしようか…と言ってくださっていたのですが…

石膏での型取りの時に痙縮が来て…

義肢装具士さんの提案の装具では矯正ができない可能性があるとの事で、

理学療法士さんの提案の装具になりそうです。

左足より少しお高めですが、

少し関節が動くことで実用性があればいいかな。

夜中に起きた時に足首が痛くて、

すぐに立ち上がれないので、

寝る時にも軽くつけてみれば?と提案されています。

右足も装具をつけるので、今の靴を右もサイズUP

少しの間、新品と古いのとで履かないといけませんが、買い換えるには値段が高すぎるので我慢です。

病院の後、気晴らしに買い物に出かけたけど

目当て物はなくて、

車椅子で徘徊して帰ってきました。

あれ?

なんか喉が痛い…だけ。

コロナ?

風邪?

どちらにしても早くに就寝することにします