午前中に心療内科に行きました。

結論から言うと、

抑うつ状態でしかも…

かなり強い抑うつ状態だそうです。

うん…

そうだろうね…

まず、環境、多発性硬化症からの症状とパルスで追い討ちをかけた状態になったのでは?と…

そ、かもね。

離婚して、引越し済ませて、人間関係の誤解からのトラブルがあって

落ち着いた心の隙にフッと…

今まで感じたことのないような

不安、恐怖、絶望、死にたい気持ち…

今まで、どんなに病気して闘病しても

絶対、死ぬものか‼️って思って生きてきたのに

このまま車運転してると

どこかに突っ込んでしまうんじゃないか…

このまま知らない所に行ってしまうんじゃないか

仕事ができなくなったら生活ができなくなって

家族で共倒れになるんじゃないか…

借金地獄になるんじゃないかとか…

頭を駆け巡る

そして眠れない

もう起きているのか寝ているのかも

分からない状況になり、

朝、出勤の準備をするのに冷や汗💦

動悸…モノクロスローモーション

やっぱり薬の力を借りないと無理だと自分で判断して受診。

我慢強かったみたい。

もっと早く出ていてもおかしくない状況だったって…しんどかったですね。

って言われて号泣してしまった。

そして薬の飲み合わせ上、強い薬ではなく

弱目の安定剤やら抗うつ剤を少量処方されました

帰ってきて昼から服用

少し眠りました

筋弛緩効果もあるらしく

少し痙性が弱まる

薬が切れてきているのか

いまは今、また出てきているが

久々に足がつらずに少し眠れた

ドクターからの指示で今日から

予定では1ヶ月傷病手当を使って休職します

正直、生活はキツイ

でも…こんな状況だと働けなくなってしまうから

働くを維持するために

節約して頑張るしかないよね。

情けないや…

でも、二つ返事で休職させてくれる職場に感謝。