新型コロナ

猛威を振るってますね…

もう

疲れ果ててます

毎日、手洗い手洗い消毒…何十回繰り返すのか。

手は荒れ逆剥けになり、

爪は割れ…マスクで口の周りは刺激で荒れ。

利用者さんの調子が悪いにおびえ…

しかし…今回は先手攻撃で感染予防グッズを手に入れたので、もし疑いの方が出ても大丈夫かな。

そして

我が市に中国の友好都市より

1万枚のマスクのお礼で3万枚が届き

ステーションに20枚程度だけど

頂きました。

大切に使わせて頂かないとね…

そして…

感染が疑われない場合にサージカルマスクの節約にマスクを作ってみました。

肌が弱いので中はガーゼ生地

外はリネンです

外が白、中は柄付きしか家になかったので

こんな感じになったけど…

洗いっぱなしで手縫いで試作



中には不織布のフィルター入れてみたけど、

洗濯とアイロンに耐えれるのか??

作るのは簡単。

型紙取って

一気にミシンかければ何とかなりそうだわ。

材料が手に入らないだよねーーー

それに拡散防止にはなるけど、

感染予防にはならないだろうね…

本当は全て白で作って塩素系漂白剤で消毒したい

早く新型コロナが終息しますように…



離婚までの進行状況ですが…

旦那…全く生活変えず

私が作った食事を食べ、洗濯を出し、弁当を持って仕事に行き帰ってきたら動画三昧。

私に話すこともなく

決めることも

これからのことも

財産のことも

子供のことも

離婚届のことも

マンションの売却のことも一切

質問も決定もしません

そして

今日、帰宅したら家にいません

実家に帰っているのは分かってるんだけど

いつ帰るのか

今日は帰るのか、明日は食事がいるのか

子供に伝えることもなく

居ない…

帰ってくんな!!

4月第1週目の日曜日に旦那は実家に引越しします

そこで離婚届出したい気分なんだけど

旦那名義の家に住み、光熱費の契約も旦那なので

自分の引越しと同じくらいに届を出して

心機一転しようかな。

まだまだやる事が多い。

このままの電話番号を引き継げるのかとか、

ネット環境のこととか

マジ面倒や。

結婚より離婚が大変って本当や

一人で結婚して

二人の子供ができての離婚

ま、子供達は15歳以上なのでそこまで大変な手続きないんやけど

引越しとか、車の購入とかあるから大変な思いしてるな。

開放されるため

って歯を食いしばって頑張ろう!