今日は訪問も少なく移動は車なので、

装具はお休み

なのに

右足の強張りや腰痛が取れず…

強い痺れ…(T . T)

明日はいつもの火曜日の予定ではなく

バタバタする予感

明日は上司が休みで私が一番古株なので

ステーションを仕切らないといけないんだよな

それって結構、重荷だったりする…

頼むから管理者と主任が同日に休むのは勘弁してほしいなぁー

もう決断とかしたくないんだよね…ストレス感じたくないんだよね。(ボソッと…)

ステーション内に上司が招いたんだけど、

新たな火種が大きくなりつつあり

ま、私から言わせれば、スタッフも意見があるなら自分がはっきり言えばいいんじゃないの?と思うことも多いんだけど…

このことに関して、もう私から上司に意見を言うことはないかな…

今まで皆んなの代弁者となり、嫌なことも自分でストレスを感じながら言ってきた

皆んなが言える環境を作ってきたつもりだけど、

意見を言ってと言われる場を設けてもらっても

意見を言う人間は私ともう1人だけ…

意見言わないなら、文句を言う権利もないんじゃない?と思ってしまうmakikoです。

会社や上司が守って当たり前ではなく

性格を理解してもらうようにするのは個人の努力的なものもあるんじゃないかなぁーと

今まで私も無理をして良いですよって言ってきたけど、今はこれはキツイとか言うようにしている

これは無理をさせて欲しいと言うこともある

これは出来ないから、その代わりにこの仕事は私にさせて欲しいと自ら仕事をさせてもらうこともある。

それで釣り合いが取れるのかなと思って行こうと努力している部分。

ま、スタッフの愚痴も半分程度、聞き流しておかないとストレス感じてしまうから、そうしようと努力してます。

自分にストレスをかけないように

症状が強くならないように

仕事ばかり考えるのではなく

趣味としてピアノ習いたいなぁと思っているのですが、都合が合う教室がないんですよね…