ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

【柔らかな心】①


和合」という言葉があるように


(親しみあって仲良くすること)


他人との摩擦を(対立)
減らしていく
ひとつの手段が


」を大事にすること


もっとも大切なのは


柔らかい心


「柔軟心」にゅうなんしん です


柔軟心とは、簡単に言えば


違いを受け入れる心」です


これもなかなか難しいですがあせる


完璧な人間などいないので
未熟な者同士が生きているので


ぶつかり合ったり
嫌な思いをする事があって
当たり前


3人集まると必ず仲間外れや
モメ事がおこりますあせる


なぜなら


誰でも自分を中心に考えて


「私が」
「私が」と言う気持ちが
強いからあせる


人は皆「自分は正しい」と思って生きています


自分を中心に生きています


これは避けられないことあせる


でも


自分の思い通りにはならない
それは仕方ないと


違いを受け入れる心が


あれば少しは楽になれますね😊音譜



最後まで読んでいただきありがとうございます😊音譜



    次回に続く


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

常にイライラで
元ネガティブ出身だった私が

なぜ心が軽く幸せな考え方
感謝できるようになれたのか❓

仏様の教えで人生激変

心が軽くなり

救われた方法を実体験を元に
わかりやすくお伝えしています😊

1人でも多くの方に少しでも
心が軽くなっていただけたらと思っております🍀✨

 
3つの考え方のコツ 
思考法を無料プレゼント🎁

ラインで15分無料通話プレゼント🎁

まずはラインお友達登録の後に

考え方のコツ思考法を知りたい方は「考え方のコツ」とお送りください😊✨

15分無料通話希望の方は
「無料通話」とコメントしてください🍀✨

なにかコメントを送っていただかないと

こちらからは返信ができないので宜しくお願い致します😊✨



ダウン公式ラインお友達登録ダウン
ラインID @709azpzh