抑毛ローション.潤いローション | メイクと顔筋トレの流々一葉(るるのブログ)

メイクと顔筋トレの流々一葉(るるのブログ)

宇都宮でメイクアップと表情筋トレのお仕事を
している 流々一葉 (るるいちよう)です。

最近のお気に入りは!


{B132D627-C848-4888-A45B-D748E6E87598}

↑手作りの抑毛ローション!
(豆乳ローション)

抑毛ローションは、
20代の頃、キッチンで作るコスメの本を
図書館で借りて一度作りましたが、
そのローションを使ってから毛が生えないニヤリ

{FFB0CC94-8878-403F-8CFA-0BCE693C1E0A}


気になる方は、
検索すると、
効果や作り方がたくさん
紹介されているので是非ウインク検索を。

材料は簡単に揃いますよ♡
豆乳、レモン、
ざる、濾すためのサラシやキッチンペーパー
消毒用エタノールだけです

効果ですが、
私の場合、
このローションは、
一週間しかもたないのですが、
面倒くさがりだから、
2回ぐらいしか作らなかったです

だけど!二週間ほどの使用で…

未だにあまり生えない!
毛穴も、毛がたくさんあった頃に
比べると、ですが、、、目立たない!

最近その効果を思い出したので
使っていますおねがい
もう2回作りました!

保湿効果もそこそこあるのですが、
テレビで林先生の初耳学に、
ミス日本だったかな?
安いローションを、
それはそれはたっぷり使っているのを見て  
私も真似しました!

ロフトなどで買える
こちらのローションに
{E42B578A-3157-4F53-A6C8-7C78DBE8520C}

美肌効果のあるフランキンセンス
すこーし。
{2DAC6982-6471-44F1-8256-04407CD03621}


(アラフォーにはたっぷり使ってももう少し
潤いが欲しいところ!)

100均のボトルに入れて使ってますが、
吸い付きますねー、お肌が!

香りにも癒されてますラブ
クリームなしの生活になりましたウインク

今日は、宇都宮市若草の
美容室アイウエオさんで、
顔の筋トレや、エステ、メイクの
お仕事の打ち合わせをしましたラブ

オーナーのお友達のY様の
新しくオープンする美容サロンに、
レッスン講師として
呼んでくださるそうですおねがい

エステに関しては施術します爆笑

美容室アイウエオさんには
同窓会ご出席のマダムのメイクで
呼んでいただいたことがあり、
それからよくしていただいていますおねがい

楽しみです照れ

{9755AFCB-CD50-45A5-B850-617FC6C62770}

法令線、いらないかたは
ご相談くださいねウインク