ATMの機械の上に通帳とお金が入ったポーチを置き忘れた事に気がついた瞬間ガーン


もう二度と手元に戻らないかも!という喪失感

私は過去に何度か同じ事をしでかしている!

旅行に行って初日に全財産入った財布を落としたり


財布落としても困らない様に現金をエコバックの折り畳んだ中に忍ばせて、すっかり忘れてエコバックを開けて現金落としてみたり



スーパーにお財布だけ持って行き、商品をレジ袋に入れる時にお財布を机に置いて、そのまま忘れる


お金以外にも旅行先の部屋のクローゼットにコートを掛けたままチェックアウトしてみたり



若い時は電車の中に何本も傘を置き去りにしました。


何回もしでかしてますが今回は大き過ぎる!
とても旦那に言えない!
呆れられる!


これまで沢山大事な物を落としましたがいつも親切な方に助けられお金も財布も大事な物は無事に戻って来ました。

何回も何回も!学習能力ゼロのダメダメ女です。


今回は戻って来ないかな?
神様お願いします!どうか戻って来ます様に!


と、願う気持ちで近くの交番に駆け込みました。


ポーチの特徴と通帳の残高種類


事細かに説明


届け出がされているか検索してくれました。

警官が2人でパソコン見ながらコソコソ!
現金が入っていると、会計なんとか担当の所に情報が入って、その担当部署は今日から休みで新年4日にならないと確認出来ないと警官が私に説明してくれました。


正確な部署名は覚えてませんがびっくり

アァーこんな気持ちで新年迎えるなんて最悪やわえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


と落ち込んでいると、最後に一言


それらしきポーチは届いてるみたいやけど、ポーチの中身の確認は現金入ってるから、今パソコン上では分からない!




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

それらしきポーチ!

私のポーチ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
それらしきポーチが届いてるの!

それはどこに届いてるから分かりますか?
今から直接行けば確認出来ますか?


警官にそう聞くと届けが出ている交番に電話してくれました。


私の名前とかポーチの照会をしてくれて



目出度くポーチは交番に届いてました!
届け出のあった交番でポーチとご対面💖

地獄からの天国!

神様に感謝!
そして届けてくれた方に感謝ラブ


届けてくれた方は24歳の可愛い女性❤️

すぐに電話でお礼を伝えて、彼女に御礼を届けに行きました。


今回、JA農協のATMに置き忘れましたが、JA農協は今日からお休みでATMは無人くんでした。

そして彼女が私のポーチを発見するまで1時間ポーチはATMの機械の上に置き去り状態でした。


そして届けてくれた女性は
なんとJA農協の社員さんでした。
働いている場所は違いますが
たまたま手数料が0円なのでお金を下ろしにATMに来たら通帳が何冊も入ったポーチを見つけて、びっくりして自宅近くの交番に届けてくれていたのです。


本当に感謝です。

新年からしっかりお金の管理を頑張ると張り切ってたのに、何やってるんやろ私えーん

落ち込んでましたが、親切な方に出会えて今はとても幸せな気持ちです。

そして交番のお巡りさんお世話になりました。

旦那には今日の事はもちろん内緒にします。