インナービューティーコンシェルジュ

山縣です


腸を汚してしまう代表的な

食べものは未消化タンパク質!


グルテン&カゼインは

消化不良を起こしやすくなります


グルテンとは小麦に含まれる

タンパク質です


カゼインとは牛乳や乳製品に含まれる

タンパク質です


このふたつのタンパク質は

体内で分解されにくいという

特徴があります


カラダのなかに入ると

カゼインは胃の中で凝固し

グルテンは腸壁に付着してしまい

なかなか消化されません


カゼインやグルテンを

消化分解吸収するために

カラダは大量の酵素を使うことになり

体内酵素が不足し

代謝力や免疫力が低下してしまいます


カゼインやグルテンを

完全になくすことは不可能に近いので

減らす努力

食べたあとは

消化を促す努力をしましょう


洋食より和食を多くしてみたり

牛乳を豆乳に変えたり

うどんを蕎麦にするなど

グルテンやカゼインを

減らす意識をしてみてください


腸の中に食べものが

長時間留まることのないように

しっかり消化をしましょう


良く噛む

胃の温度を下げない

食物繊維を摂る

酵素、発酵食品を摂取する

など消化を意識してみてくださいね♡


フローラバランスは

ヨーグルト500個分の乳酸菌に

酵母菌、麹菌が含まれた

消化サプリメントです


食事のあとにフローラバランスを

1包飲むことによって

消化のサポートしてくれます


私は基本的には1日1食なので

夕食後に必ず飲んでいます










 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営