インナービューティーコンシェルジュ

山縣です


「オートファジー」

16時間空腹にすることによって

体内の古くなった細胞内の不要物を分解し

再構成してくれるシステムのことです


細胞は栄養不足やストレス

活性酸素で日々ダメージをうけています


その古くなった細胞をリセットし

新しく生まれ変わらせてくれる

システムがオートファジー


タンパク質はカラダをつくる

大切な材料です


カラダの約20%はタンパク質で

構成されています


1日最低50gのタンパク質を

食事から摂取しなければならないのですが

カラダの中で使われるタンパク質は

到底50gでは足りないんです

200g近くを必要とします


タンパク質=プロテインは筋肉という

イメージがあると思いますが

それだけではありません


臓器や骨、血管

髪の毛や爪、身体を構成する

いたるところにタンパク質は

必要です

免疫にもタンパク質が欠かせません


タンパク質にはリサイクルして

使うことができるので

古くなったタンパク質を

しっかりリサイクルすることで

体内のタンパク質不足は

補うことができます


そのリサイクルを行うためには

16時間の空腹時間のあとに

活性化されることが分かっています


16時間固形物を摂らず

空腹時間をつくることで

カラダが勝手に細胞の不要物(ゴミ)を

処理して新しい細胞に変えてくれるんです

細胞の大掃除!


16時間ファスティングが習慣になると

お肌もキレイになり

太らない!とまでは言えませんが

必ず太りにくくなります♡


私たちは37兆個の細胞のかたまりです


細胞をキレイにしてあげることが

健康と美容の要です









 


 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営