インナービューティーコンシェルジュ

山縣です


「酸化」とは

物質に酸素が結合して変化する

ことをいいます


リンゴが空気に触れると茶色く変色したり

釘が錆たりも酸化です


3大老化は

「酸化」「糖化」「炎症」

といわれますが

酸化が糖化や炎症まで引き起こすので

なによりも

気をつけなければならないのが

酸化となります


酸化すると何がいけないのかというと

活性酸素

発生させてしまうからです


活性酸素はカラダの血管やDNA

細胞など

ありとあらゆるところにダメージを与え

身体を蝕んでいきます




病気の約90%は

酸化による活性酸素が原因と

言われています


活性酸素を全く発生させない

ということは不可能で

呼吸から取り込んだ酸化の2〜4%は

活性酸素となってしまいます


呼吸をしない!

という訳にはいかないですが

余分な活性酸素を

発生させないということは

意識していくべきです


活性酸素が増える要因は

◉食品添加物

◉喫煙

◉飲酒

◉過酸化脂質

◉紫外線

◉ストレス

◉排気ガス

◉便秘

まだまだありますが

増やさない努力はできるかと思います


まずは食品添加物や過酸化脂質など

日常のちょっとしたことで

気をつけられることは

すぐに実践していきましょう


パッケージの裏方を見て

(スラッシュ/の後が添加物)

が極力少ない商品を選ぶ


時間が経過した揚げ物は買わない

食べないなど

出来ることから始めていきましょう♡


動画もご覧くださいね

酸化と老化(majewel)リンクyoutu.be







 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営