インナービューティーコンシェルジュ

山縣です


睡眠しっかりとれていますか?


理想の睡眠時間は7.5時間と

いわれています

なかなか難しいですよね…


睡眠は疲労回復だけでなく

ホルモンの分泌や

自律神経のバランスを保つ為にも

しっかりと

とる必要があります


睡眠不足は太りやすくなります

睡眠が足りていないことによって

ホルモンが十分につくられず

食欲をコントロールすることが

出来なくなってしまいます


交感神経が優位の状態が続くので

血糖値や血圧も上がりやすくなります


良いことなんてひとつもない!


ですが眠りにつくまでに

時間がかかることもありますよね


朝日をしっかり浴びることにより

メラトニンの分泌を促し

質の良い睡眠が得られます


就寝前に40°Cのお湯で

ゆっくり入浴するなども

入眠効果が得られるので

ぜひお試ししてみてくださいね♡