インナービューティーコンシェルジュ

山縣です


「糖化」

糖化はカラダに溢れた糖が

タンパク質と結合し

細胞を劣化させる現象です




甘ーい卵焼きをイメージしてみてください

卵のタンパク質とお砂糖で

卵焼きは焦げやすくなりますよね


糖はタンパク質とくっつくと

焦げを作り出してしまいます


お肌も同じ!


糖化が進んでいる方のお肌は

たるみが出ます

とにかく弛む…

ハリがありません


血液の中の糖と血管のタンパク質が

結びついて

細胞を破壊しているのです


お肌がたるんでいるだけならまだしも

病気の引き金にもなってしまいます


糖質は甘いものだけとは限りません


白米やうどんなどの炭水化物や

じゃがいもなどの野菜にも

たくさん含まれています


そこへさらにスイーツを食べていたら

糖は確実に溢れます


お肌のたるみ

糖化の始まりかもしれません


糖質を少し気にしながら

お食事してみてくださいね









 

 

 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営