インナービューティーコンシェルジュ

山縣です



数年前のバレンタインDAYに

息子の顔写真入りのチロルチョコを

オーダーして作ったんです


ここまではいいとして、

私の顔写真入りのチロルチョコも(笑)


息子へのバレンタインプレゼント♡


もちろん私だって、

息子がヤッターと喜ぶなんて

思ってもいませんよ


苦笑い100%超でした


友達には

正気の沙汰ではないと

いつも以上に引かれましたが…笑



今年3月の息子の誕生日は

コロナ禍でずっと会えていないので

動画を作って送ったんです♡


もちろん

ドン引き10000%想定して…


でもそれでよかったんです

バカだなーアイツ

ヤバいなアイツ

きてるなアイツ


うっとおしいくらいが母として

ちょうどいいと勝手に思っているので、

いつも過剰に表現するようにしています


↓happy birthday動画



怒られる、呆れられる、笑われる

はずの予定が




思春期抜けきってないから

控えめで


この文章が息子らしくて

泣けました


思春期抜けきってないから

オープンに喜べないっていうところが

もう十分過ぎる程

うれしくて

ありがたくて


離れているあいだに

随分と大人になったんだと感じました


ワクチンで高熱だしても

私には大丈夫と嘘をつき


今思い返しても

たくさん優しさの嘘をついてくれたなーと

思います


私、今までいちども

食事をおいしくないと

言われたことがないんです


たったのいちども…


わたしが料理自慢をしたいのではなく笑

いつもどんなときも

食べてくれて

毎日のお弁当も残した日はありません

お友達と学食とか食べても

必ず帰ってきて夕飯と一緒に

お弁当も食べるんです

食べないでいいと

何度伝えても食べるんです


夕食を数回だけ少し残したときは

腹いっぱい

って言ったんです


それを私が食べて

チャーハンの味付け忘れたー

とかあったんですが

それすら言わないんです


ステーキやトンカツなど

外食の機会があると

腹いっぱいって

必ずお肉の真ん中を残し

私のお皿にのせるんです


食の好みが一緒で

クッキーやフィナンシェ、マフィンなどが

大好きなのですが

必ず最後の1個は私にくれるんです

オレ、もう飽きた

とか言って…


ぶっきらぼうですが、

優しくて、けっこういい奴で

あー泣けちゃいます


酔っ払って帰ってきた私を

いつも待っていてくれてありがとう


先に寝てるときは

置き手紙を書いてくれてありがとう


ただいま〜って帰ると

いつも玄関まで来てくれてありがとう


この間

悲しい思いさせてしまったのに

毎回Live動画送ってくれてありがとう


またまだいっぱい

ありがとうしかないよ♡



彼のお母さんになって19年

楽しくて、嬉しくて、幸せで

ありがとうしかありません



今は元気をいてくれることだけを

祈るばかり



来年には、

また来たのかよー

そんな会話を繰り広げられると信じて♡


それぞれの場所で

それぞれの責任を持って

過ごしていきたいと思います








 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営