インナービューティーコンシェルジュ

山縣です

 

侍JAPAN

金メダルおめでとうございます

すごい!カッコイイ!

ありがとうございます♡

 

 

 

息子が高校生だった頃は

毎日お弁当で、

私、作るのが楽しみだったんです

(いいお母さんぶっているようですがホントです笑)

 

男の子だと、学校での出来事や

日常のことをほとんど自分からは

話さないので、

 

お弁当が大きな繋がりのような気がして

たくさん大好きとガンバレーを

込めていました♡

 

(↓卒業式の日です)

 

 

 

内面美容らしいことも書こう!

お弁当に使う油は

ラードやオリーブオイルがオススメです

どうしても時間が経過してから

食べるものなので

油が酸化してしまいます

 

酸化した油は腸を汚し、

血液もドロドロに・・・

 

アレルギーや病気まで引き起こします

 

お弁当に使う油は酸化しにくい油、

そして酸化を除去してくれる

ビタミンが摂取できるものを

一緒にいれてあげるといいですね

 

食事から栄養を吸収し身体は作られています

それ以外では作られない

食べたもののみです

 

成長盛りのお子様にはたくさんの栄養で

身体をしっかりつくってあげるのも

お母さんの大切な役目ですね♡

 

 

話はまた戻り

 

小学校高学年の頃は

ハートとか星とか絶対入れるなよー

 

とか言われたりもしましたが、

 

中学生にもなると、

そんな私を「ヤバキャラ」に設定し、

笑いに替えるようになりました

 

 

節分には海苔巻き、

バレンタインにはハート祭り、

ハロウィンにはオバケピックを使ったり、

キャラ弁は不器用でできませんが、

お弁当からLOVEレターを

送り続けました♡

 

私が仕事から帰ると

毎日欠かさずお弁当箱は洗ってあり、

 

私達なりに、

なんだかメッセージのやりとりのように

思えて嬉しかったのです

 

 

…が

 

 

高校3年生、最後のお弁当の日

 

私は感慨深くウルウルしながら、

お弁当を作ったわけですよ

 

息子が帰ってきて

「イヤなことがあった時とか

お弁当からガンバレーが

聞こえたきた日もあったでしょ」

と問うと、

 

「ありません」

 

との残忍なお答えでした

 

でもね、いいんだ!いいんだ!

 

私のお弁当食べて

がんばるーなんて思ってたら、

ツライです

 

その分、平和だったという解釈で…笑

 

 

もう1年以上もご飯を作って

あげられていませんが、

その日を楽しみに過ごしています

 

あたりまえが

あたりまえではなくなった今、

 

どれだけ大切な日々だったのか

そして、どれだけ幸せだったのか

考えさせられます

 

 

今、この時間を大切に…♡

 

 

 

 

 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営