関東圏のテーマパークを回るのが趣味です。

 

今年の夏は、今まで行ったことの無かった山梨県にある「富士すばるランド」に行ってきました

 

事前情報では口コミサイトやグーグルマップの評価をかなり見ましたが、評価が分かれているといった印象。

 

実際に行ってみていろいろと分かったので情報シェアしたいと思います!!

 

富士すばるランドとは

 

山梨県富士河口湖町にある家族みんなで楽しめるテーマパーク。

 

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1 

 

河口湖ICで降りて、あとは富士スバルラインを通ってすぐ到着となります。

 

マイカー規制というのがかかっていましたが、富士すばるランドはその直前にありますので自家用車で行くことができます!

 

富士すばるランドの料金

 

季節によって遊べる遊具に差があるからだと思いますが、料金も分けてあるようです。

 

今回は、いろいろとクーポンサイトも見たのですが、素直にオフィシャルサイトにあるワンデーパスの200円割引を使ってみましたOK

 

https://www.subaruland.jp/fee/ticket.php

 

 

富士すばるランドに行ってみた感想


8月下旬に訪問!

結論から言うとかなり良かった!お気に入りスポットに追加されました。

朝イチから行って(本当に1番に入場!)14時半くらいまでしか居られないというスケジュールでしたが、満足感が非常に高かった車

閉園まで居ても飽きることは無いだろうなという実感もあり、次行くのが子供とともに楽しみです。




ちょっと見にくいですが、フリーパスで遊んだほうがお得な事はわかるかと思います。

3歳児以下は無料となっているのですが、4歳からのアトラクションが多いので、お子さんが3歳以下の場合は4歳になってから行くのが良いと思います。

 


ぐるりの森

 
今回はカード迷路 ぐるり森大冒険というカードゲームのアトラクションがあったのが訪問のきっかけでした。
 
シンプルなつくりのアトラクションですが、子供は大好き。
 
今回も限定カードやバッジのアタリをひくことはできませんでしたが次回リベンジしますムキー
 
 

ドギーパークでレンタル犬

 
 
レンタル犬コーナーも空いていてよかったです。
 
ただ、口コミなどを見るとタイミングによっては待ち時間が長くて満足できなかったという声もありますのでワンちゃん目当てであれば、最初に行くのが良いと思いますよ。
 
レンタル犬は20分500円だったかな。それとおやつをつけて100円。
 
お散歩もしっかりしてくれて可愛い犬でした犬
 
大きなケージ内でおやつをあげるだけというのもできますので是非。
 
 

大きな滑り台

 
 
ソリで滑るタイプ!
 
夢中になってやっていましたが、坂道を登るのがしんどいので4回でギブアップしていました笑い泣き
 
 
3歳でも乗れるトロッコイデという乗り物。
 
 
腕がパンパンになります…ガーン
 
他にも3歳児はSL機関車とようせいの家、大きなバルーンハウス?というアトラクションに乗れます。
 
巨大ブロックランドも遊んでいましたが、ウェブサイトには4歳からと書いてありますね。まぁ安全な児童館にあるようなブロックです。
 
久々のブログ、疲れてしまったので一旦おしまいにします。
 
また、追記していきたいとおもいます!!
 
富士すばるランド4歳以上の子供にはとてもおすすめですゲラゲラ