今日は、初詣に♡






以前、帝王学を学んでいた時に


“お賽銭を1万円したら、

何日後にいくらになって

返ってくるのか?” 


…みたいな事を、数式で計算した人がいて。笑



難しいことはよく分からないけど


お賽銭1万円を実践してた頃、

確かに、仕事やお金の巡りが良かった気が…✨


 

コロナになって、なんとなく

気が弱くなってたせいか


ここ2年くらいは

お賽銭1万円をやめてたんだけど


去年の会社の忘年会で、

\\ 敢闘賞 // というのをいただいたので☺️✨




お賽銭1万円、復活してみましたーーー!!!


会社の繁栄も願ってー😆✨



今年は、大阪天満宮とか有名な神社じゃなくて


仕事のお昼休みに、日向ぼっこ☀️したりしてた

会社の隣にある神社⛩に


🐻さんと、おろし立てのお揃いの

NIKEの靴を履いて、テクテク歩いて行ってきたよ♡⃛😊




本来、有名なところじゃなくて

近所の氏神さまにご挨拶したほうがいいみたい!


 


そして、去年もインスタなどに投稿した

お正月お馴染みの・・・


↓    ↓    ↓


𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂


神社は、

お願いするんじゃなくて

誓いに行くところ⛩✨



自分を信じる力って大切💖


以前、帝王学を学んでた時に

これを知ってから、お願いじゃなくて


これまでの“感謝”

これからの“誓い”をするようにしています。


 

神社の境内って奥に鏡があって

本来はそこに映る自分自身に誓うんだそうで


か・が・み


我(が)…ひとりよがり、自分勝手の考え、

自分本位の考え、わがまま。


その我を抜くと、かみ・・・神になる❗️


 

これ、はじめて聞いたとき

「お〜!」って思った!!!


日本語って面白いなーっていうのと

私も神だったのかって😆✨


 

日本人は無宗教と言われるけど


「お天道様が見てるよ」

「バチが当たるよ」


…というような言葉が染み付いてるのは


自分の行動は、自分が一番よくわかっていて

自分で自分を戒めるという


強いマインドと

実は、強い信仰心も持ってるから。



信仰っていうのは

自分にとって究極的な価値や

意味をもっている対象。



日本人は、自分を信じてるんだって。

ホントは・・・!


 

だけど今の日本人が、失くしつつあるもの。


それは・・・


“自分で感じる力”

“自分で考える力”

“自分を信じる力”



みんなが、Yesといえば


それを疑うことなく、自分の頭で考えることなく

「Yesだ」と思ってしまう。


 

あるいは、だれかが


「カラスは白だ」と言い始めて

それに「そうだ、白だ!」という人がポツポツ出てきたら


「???」と思いつつ

「…そうだ!カラスは白だ!」みたいなね。


 

この世の中は、人が創ってるから

大多数がカラスが白だと言ったら


カラスは白の世の中になってしまうんだ。

事実は、カラスが黒でも。

 

 

みーーーーーんながカラスが

白だと言ってる中で


「…いや、カラスは黒でしょ?」と思える思考力は

とても大切。


𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓂂


 

2023年も、笑顔多き1年に

していきたいと思います✨


今年は、とにかく

“楽しむ・笑う・それで巻き込む” 


…を、テーマに

やっていきたいなぁと思います😆💕



2023年も、よろしくお願いします♡⃛





――――― follow me ――――――

💎インスタグラム
>>美容や日常生活を更新中♡こちらから