振り返り、マタ旅記事です🇹🇭❤️😊




🐻さんが鉄道に乗りたいということで


フアランポーン駅(=クルンテープ駅・バンコク駅)から


チェンマイ行きに乗って、

アユタヤまで行くことに!🚃



出発してからしばらく

チャリのほうが早くない?くらいのスピードで


よくわからないところで

何度も止まりながら進んでた。笑



あるサイトに


「到着が遅れるのは当たり前で、交通手段としては💩だけど、汽車旅を楽しむにはオススメ」


みたいなことを書いてて


確かにその通りだったよ😂


 

ちなみに・・・


2021年に


フアランポーン駅の廃止と

新駅へ機能移転のメモリアルイベントが


開催されたのに


まだ普通に列車が発着してるという

タイならではの謎な感じw




いつまで、この情緒ある駅から

汽車旅ができるかわからないから


乗ってみたい人はお早めに⭐︎

 

 

そして、アユタヤに着いて

遺跡はふたりとも以前に観光済みなので


水上マーケットに行ってみたら・・・



水上マーケットもどき的な感じで

とてもショボかった🤣


写真だといい感じに

見えるような気もするけど。笑



ここは絶ーっ対にオススメしない

観光地認定です。笑





    ↓  ↓  ↓



――――― follow me ――――――

💎インスタグラム
>>美容や日常生活を更新中♡こちらから