みんなが、沖縄も終盤に
差し掛かろうとしてた頃・・・


なんでゆーすけくんだけなのかというと、私はこの時・・・

泣き寝入りしてたから。


この日・・・


とな恋前から、こんな感じだったので
ゆーすけくんと、弟くんと一緒に

初めて、彼の実家へ。

ゆーすけくんの
お父さんとお母さんにご対面。


弟くんとは、付き合う前から会ったことがあって

「兄貴とマキちゃん、合うんじゃない?」っていう弟くんの言葉で

お互いにちょっと意識し始めた感じだったんだよね。

3人で飲みに行ったりしてた🍻


…で、初めての実家ご訪問のお話ね。


お家に着いてから

3分後くらいに
「税務署、行ってくるわ〜。」…って
放置プレイ。


そんなことある?笑



実は私、昔付き合ってた
元カレの実家に2年くらい住んでたことがあって…

(「一緒に住みたい、けど実家出たくない」って言われて『へ?😳』ってなったんだけど、話し合いの末にそーなった。)


それもあって、
“彼のお母さん” っていう存在に苦手意識はないのだけど・・・


それにしてもよ。


初実家で
3分後に放置プレイ。

“OK” か “NG” か

またストーリーでアンケートしよーっ🙁

過去のアンケートは☞コチラ♩


帰ってきてからも、ゆーすけくんは
ごはん食べたら寝ちゃったので

私は、ずっと彼のお母さんとお話してて。



泣き寝入りの理由


私たちってバツイチカップルなんだけど

ゆーすけくんの前回の結婚の話とか
色々聞かされちゃって・・・



私は、嫉妬とかそういう感情はもうないけど
それは情報を必要以上に入れないようにしてるからっていうのもある。

聞いて、モヤモヤしそうな事は
あえて聞かない。


あと、知ってしまうことで
前の人にそんな風にしてあげてたのなら、私にもそれ以上のことをして欲しい
って、思いそうな事も絶対聞かない。


そういう聞きたくない事を聞いちゃったり
色々、他にも考えちゃうことがあって・・・



実家にお邪魔させてもらった後、弟くんカップルと夜ごはんを食べに行ったんだけど

なんかブルーになってしまったんだ・・・


ゆーすけくんに「マキちゃん、どうしたん?」って聞かれた時に

ふいに、涙がこぼれそうになった


・・・のだけど、場の空気は
「あれ?」ってなりつつも、そのまま続行。


ちょっと、待って。

私の感覚だったら
「マキちゃん、こんな感じだから今日は帰るわー」ってなるものじゃないかと思ったんだけど、、、


仕方なく、とりあえず涙を引っ込めて。
(アラフォーになると、こんな事もできるのよ。)



でも、何回も

「帰ろう…」
「ちょっと待って」

「もう今日は帰りたい」
「もうちょっと待って」

「もう今日は帰ろう…」
「わかった、もうちょっと…」

…と、ひそひそ声の会話があって・・・


ようやく解散することに。



なんで、こんな風になってるのに気遣いがないんだろとか

話を聞いてほしいのに、話せない感じとか

空気がおかしくなって弟くんカップルに申し訳ない気持ちとかで

チ–––––ンって。


…で・・・



こーなったw


でも、ゆーすけくんのお母さんは
すごく気さくな感じの方で

この3日後、電話をもらって
まさかの4時間半もおしゃべりしたよ!




 









💎Instagram💎