沖縄での女子会、私も参加したかったーーーーー!!!🏝




はるなちゃんとロイくんカップル。


お互いの事が好きだけど
価値観が違うふたり

…という感じなのかな・・・




お互いが変わるとすると…偽りの自分だから

そうだよね🥺




ザックリした大枠が似た感覚だったら
小さなところはすり合わせていける。


でも、大枠が違うとなかなか難しいよね。



はるなちゃん、ロイくん
ふたりともそれぞれ、価値観も理想像も素敵!

それぞれ素敵…だからこそ、
大枠が合う相手を探したほうがいいんじゃないかなぁ…って思ってしまったよ🥺



例えば、

喫煙所が良いか悪いかをテーマにして話したときに

タバコを吸う人からしたら良いし、吸わない人からしたら悪いし…


これ、どっちも正解で・・・

だけど日本語っていう同じ言葉で話しても
「言ってることはわかるけど…」って平行線なんだよね。

それは根っこの価値観が違うから。



そして、はるなちゃんは
1年くらいしたら冷めちゃうことに悩んでるけど、

恋愛初期の熱量のまま、好きで居続けるのは、おそらくみんな不可能。

お湯だって(追い焚きとかせず)
ずーーーっと熱いままでキープするのだって無理でしょう?



そんな風に熱いものは冷める感じだから

そのスピードの個人差はあるけど

冷めてくる=落ち着く、っていうのは
全然、悪いことでも悩むことでもないと思うんだよね。



恋愛と結婚の違いってさ…


・・・という話は

また次回のブログに書いてみるね☺️💍














💎Instagram💎