こんにちは⭐︎

とな恋メンバーのマキコです😊
 



さやかちゃん、可愛いなぁ😍




これ大正解❗️笑


背中のチャック開けたら

オジさん出てくるから👴




ん〜、可愛いー❤️


このシーンで、さやかちゃんが言ってた言葉。


理解ある人でいたいいたいと思いながらもなりたい自分と、

(今の自分の)気持ちが違い過ぎてしんどいっていうのがある



すごい解るよね。


理解ある人でいたいと思う気持ち。


今の私は、12年後のさやかちゃん…だとして。


理解のある女の末路
知っている気がする・・・


✔︎物わかりが良い理解ある女

✔︎彼の居心地がいい空間をつくる女

✔︎いつもにこにこ笑顔な女

✔︎気が利く女

✔︎仕事の理解やサポートができる女



でも、これができるようになってみた結果。


大切にされることから遠ざかってる・・・?と思ったりするの。
 


なんとなく、こうして欲しいんだろうなぁというのが、年の功と経験で感じてしまう…


先回りして先回りして
こうして欲しいんであろうということをやっちゃったり・・・

言いたい事はあるけれど
今、これをぶつけたらこの後どんな空気になるか予想ができるから
言うのやめとこうって思ったり・・・


もう、これをする事も
自分が勝手にやっていると思って、見返りも求めない。


だけどね・・・

人ってエネルギーまで
嘘つけないんだよね。

やっぱり、我慢したり不満を持ったりはしてるから

「全然いいよ〜😊」って
パッと見、明るくにこにこしてても


なんとなーく、一瞬
殺し屋のような目で彼を見ちゃったりw

「ええ加減にせーよ」的な空気も放ってるんだよね。


これって、まぁ非常に
怖いかもしれないよね。



好きな人の特別でありたいって素直に言えたり・・・



寂しいときは、「寂しい」と言える女。

構って欲しいときは「構って」と言える女。

嫌なことは「今のは傷ついた」って言える女。


この方が、大切にしてもらえる気がする。


男性ってホント察せないから

「大丈夫」って言っちゃうと
「大丈夫なんだ」って思って

どこまででも無邪気に、悪気なく

こちらの限界域に挑んでくる。笑



確かに、「大丈夫だよ〜」
「いいよ〜」「気にしないで〜」って言ってたの

あ、私だったわ…って、ふと思った時には時すでに遅し。


(ついでに、ちゃんと言葉で伝えるとして。
「ちゃんと言ってるんだしわかるよね…?」と思う
8倍くらい伝えないと、わかってなかったりする。)



思ったことを言わずに

目をつむること。


不平不満を抱えたまま

自己犠牲をすること。



これが “大人になる” “理解のある女になる” ってことなんだとしたら・・・



感情という彩りを無くして

無色透明化してるだけかもしれない。



無色透明って、捉えどころがないというか

当たり障りがない=都合がいい…?



これが

理解のある女になる程、大切にされない…のカラクリなのかもね🤔



さやかちゃんは、今のまま

素直な可愛いさやかちゃんでいいと思うな♡









💎Instagram💎