おはようございます♩
とな恋メンバーのマキコです😊
 


最年少のゆーたくんとのデートの次・・・

2人目は、同い年のカーロくんと最年長同士デート!



カーロくんは

本当は乗馬に行きたがってたんです🐴



だけど、乗馬デートに行きたいカップルが多発したので、勝ち抜きジャンケン✊✌️🖐


私、勝ったのだけど


さやかちゃんが、朝一緒にメイクしてる時から


「乗馬行きたいっ😆💕」って

ずーーーっと言ってて、服装も5秒後にもう馬に乗れそうな感じだったから。笑



私たちはスノボーをチョイス!



スノボー、実は10年ぶりで!!


10年以上前から、アメブロやってて

当時のブログを探したら写真が出てきたー♩




意外と滑れるものだね✨



10年前は結構、激しく(?)やってて。


当時の彼がすごいスパルタで

いきなり上級者コースとか、時には道なき道に連れてかれたりw


私も、趣味:彼氏みたいな女だったから

一緒にスノボーに連れて行ってもらいたくて


だけど、私が足で惑いになって

彼がいつも通り楽しめないってなるのが嫌で


かなり真剣に、急ピッチで滑れるようになった感じ!



…と思ってたけど、去年からパーソナルトレーニングに通ってたお陰か筋肉痛ならず✨


パーソナルトレーニングのお話はコチラから♩




帰ってきてから、カーロくんと2人でオトナ時間✨🍷



第2話の放送を見て


みんなの気持ちがだいぶわちゃわちゃしてるのを知ったんだけど


私は、なんていうか

外野からみんなの試合を見てた感じで・・・


年齢的にも、ライフステージにおいても

他のみんなとはフェーズがもう違うなって早々に思ってたから


サッサと試合を降りてた感じで

ある意味、気持ちが乱れなかったというか・・・




こう見ると、複雑な状況だった気もするけど

どうも複雑になれなかった。




それより、白馬って私にとってはすごい思い出深い場所で・・・


たった一人、一生忘れられることはないだろうなという昔の彼と初めてスノボーに行った場所。



19歳の時に付き合って、

22歳で別れたのかな・・・



当時、私はやりたい事がたくさんあって。


今別れても、きっとこの人と結婚するんだろうなって何故か思い込んでた。



別れてからも、ずっと連絡を取ってて

会ってないのに何かあったタイミングで


第一声「大丈夫?」って連絡があったりして


「どうして…?」って聞いたら


「夢に出てきたから何かあったのかな、って思って」


…っていうような

エスパーみたいな人で、親より理解してくれてたなって思うし


親もなんだかんだ条件付きの愛情だなって思うけど、無性の愛みたいなのを感じた初めての人。



でも、その後復縁することはなく


私に新しい彼氏ができて・・・

結婚もする訳なんだけど


10年くらいは1日も思い出さないことはなかった。



付き合ってる時に

3つのお約束があって


①自分がされて嫌なことは人にしない


②現状に満足しない


③腐った顔になるな(心が腐ると顔に出るから、腐るなってこと)



この3つを守ってれば、あとは


「マキが笑っていられるなら何をしてもいいよ😊」


…っていう人だった。



ある時から連絡を取らなくなって、連絡先も変わってしまって(…というか変えたんだろうな)


でも、別れてからの10何年…常に上を目指すような生き方をしてたのは


②現状に満足しない…って約束を

ずっと守ってたんだと思う。



いつか何かのタイミングで会うことができた時に、恥ずかしくないように生きようと思ってたんだよね。



この話、実は一昨年に最後のエピソードがあるんだけどね・・・そして、もう二度と会えない。



だから、もう気持ちが冷めるチャンスもないし


やっぱり一生好きなんだと思うな。




今。まだ一緒にいるカップルで

恋愛自分のやりたい事の狭間で揺れ動いてたりしてる人もいると思う。



だけど・・・


人生は一方通行。

戻りたいと思う場所には二度と戻れない。


今という瞬間と選択を大切に。




(話はガラッと変わって)


カーロくんのこの言葉に、大っ爆笑した😂


動物園たち=ゆーたくん&はるなちゃん…なんだけど!


言い方よっ🤣🤣🤣




…で、これね!笑


ゆーすけくんも、そうだったな・・・


初めはすごくマメで…!

友達期間を経てるから
その時の感じから

「え?付き合ったらこんなマメなタイプなの?」って結構ビックリで。

他にも、アッサリしてそう…って
予想してた事が全然そうじゃなかったり


「今回もしかたら、すごく上手くいくかも?!」

…って、ちょっと期待しちゃったけど


うん、でもまぁ最初だけだったよね。


付き合いたての頃の男性の情熱とか行動量は
そこから60%くらいになるって思ってたほうがいい。



ここからちょこっとオフショット📸



隙あらば、座るか横になってた35歳ふたりw





はるなちゃんと💕



私、とな恋中ちょっと後悔してるのは
みんなとのオフショットがほとんど無いこと。



なんかやっぱり、ひとり年齢がぽーんと上で
それをすごく引け目に感じてたから、なんかちょっと一歩二歩引いてしまってて

みんなが写真撮ったりしてるのを、蚊帳の外で見てる感じだったんだよね。


そんは訳で、とな恋が終了してから・・・

バックエイジングに燃えている🔥

自分の年齢を引け目に思ったことなんて
一度もなかったのに

とびきり可愛い20代の子と並べられたら
さすがに、正直ものすごいツラかった。笑


あの時、誓ってん❗️❗️❗️
もう二度とあんな風に自分を思いたくないって!!!


そんな訳で、5月から。

仕事もバリバリやって、美も磨いてる最中‼️
絶賛バージョンアップキャンペーン中なのです、私😂❤️

バックエイジについてはこちら♡



💎Instagram💎



本日よる10時から

第3話放送です✨


まだ第1話と第2話を見てないよーという方は・・・


↓     ↓     ↓