前回の・・・

私、数年前に嫉妬って感情はなくなったんだよね。

嫉妬とかそういう感情って、
無駄な感情フォルダーに振り分けされたの。

 
…っていうお話の続き。


ゆーたくんとの釣りデート🎣



ついでに私、今は
浮気って概念もない。


恋愛も結婚も

たった一人じゃないとダメだって、決めた人がいたから

そういう固定概念が植え付けられてるだけで。


これだって、いまだに国や文化が変われば
そうじゃないところもあるし

日本だって、大奥の時代とかは違った訳で。



幼稚園児に「好きな子いる?」って聞いたら

「えっとねーーー!
〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと・・・」

…って言ったりするから。


でも、大人が
「好きな人はひとりじゃないとダメなんだよー」って教えるんだよね。



人間の本能は、ひとりに絞れないんだと思うんだよね。

動物だから、人間も。



結局、釣れず他の釣り人さんからお裾分けしてもらって

ムニエルと塩焼きと、お刺身にして食べたよ♡




もしね、食べ物の話で


「〇〇が好き」

「〇〇も好き」

「〇〇は嫌い」


って、言われても

「そうなんだ〜」って思うくらいじゃない

 


私、焼肉とウニが大好きで

どっちか選べって言われたら難しすぎて。




人間もさ

みんな違って、それぞれいいんだよねー。




比べる必要もないし、ただ


その人の好みや主観として捉えればいいだけで


傷つく必要ない✨







って、思ってるから

私たぶん浮気されても傷つかない。笑




負けたとか劣ってたからと思わず

「違う魅力を持った女性だったのね!」って思って終了w

 


そもそも違うのに、

優劣比べられないと思うからね。



このお話は、以前Instagramでも書いたよー♩




って、今は

すごいサッパリしてるなこの人、、、って感じかもしれないけど




昔は比べまくって、落ち込んで

自分が嫌になって、疲弊しまくってました!!!






例えば・・・




元カノに嫉妬したり!



でも会ったことない訳だから、もはや実在する元カノではなく


自分の頭の中で作り上げた虚像の元カノと勝手に戦うという


ひとり茶番劇!!!




サラっと書いてるけど、ヤバかったw





だから、この気持ちとか

すっっごいわかるもんなぁ。




デート中に元カノとも来たことある場所なんだってわかった瞬間にテンションガタ落ちしたりしてたし、、、



過去の彼の中でも、今の彼の中でも

一番じゃないと嫌で、特別でありたいって思ってた。



今回のさやかちゃんみたいに

現在進行形でヤキモキするような状況、むかしの私だったら絶対つらかったなぁ😭



さやかちゃんのBlogはこちら



さやかちゃんは、今23歳。


私は、35歳。



さやかちゃんは、お部屋が同じだったから

毎晩3時くらいまでお話したりしてて・・・


12年前の私だなって思った。




次回は、こんなお話を書いてみるね!