行ってきましたよ、下部温泉。

下部温泉の中でも老舗の宿と言われている「湯元ホテル」にお伺いしました。

たぶん、ここには5回くらいは来ているはず。

レトロな建物、昭和な感じがなんとも言えずによいお宿です。

お値段もどちらかというとかなり良心的。

 

下部温泉の中でも源泉かけ流しの宿とそうではない宿があるのですが、ここはかけ流し。

そして24時間いつでも入浴できるのが素晴らしいところ。

源泉のままのぬる湯は32度くらい。

加温してある湯舟は40度くらい。

交互に入ると体がポカポカしてきて、それでいてあがったあとは汗があまり出ないという。

 

でもこの週末、そこまで外は暑かったわけではなく。

むしろ雨降りでちょっと肌寒かったり。

それでもぬる湯、堪能することができました。

 

=====================

下部温泉 湯元ホテル

泉質:単純アルカリ温泉

たぶん、また行きます

=====================