千葉アクアラインマラソン♪ | マキコ先生の息抜きブログ

マキコ先生の息抜きブログ

常日頃、「しっかりしてそう」「きっちりしてるね」と言われがちな私。
ここでは、そんなガチガチモードを脱して、肩肘はらない素の私を出していきます!
息抜きがてら、ジャンルを問わず好きなことを好きなときに綴ります。

10/21、素晴らしいお天気に恵まれたなか


千葉アクアラインマラソン

4時間2分で完走してきました走る人



マキコ先生の息抜きブログ


開通時以来全面通行止めが初めてという

東京湾アクアライン、

高速ゲートを自分の脚でくぐる貴重な体験、

橋の上の大パノラマの絶景に感動し、

かなりのアップダウンがあるにもかかわらず

調子にのって気持ちよく疾走。


ただ、これが後から響くこと響くこと・・・。


既に20キロ過ぎから脚に疲れを感じ始め、

攣りそうになるのを必死に我慢しながら

キロ数を進めていきました。


しかも、暑い!


そのうえ、アップダウンが激しい!


いやあ、こんなにつらいフルマラソンは

初めてと言っていいぐらい。



ただ、そんな状況を何とか乗り越えられたのは、

沿道の素晴らしい応援。


コースのある地域の皆さんが総力を挙げて、

私たち選手を盛大かつ温かく励ましてくれたことに

心から感謝。


応援のちから、実感しました。



4時間切れなかったのはちょっと残念だったけど、

タフなコース、高い気温のなか、

自分なりによくがんばった!

楽しかった!


走れることにありがとうビックリマーク