千歳でサブ4達成! | マキコ先生の息抜きブログ

マキコ先生の息抜きブログ

常日頃、「しっかりしてそう」「きっちりしてるね」と言われがちな私。
ここでは、そんなガチガチモードを脱して、肩肘はらない素の私を出していきます!
息抜きがてら、ジャンルを問わず好きなことを好きなときに綴ります。

6/3(日)、JAL千歳国際マラソンに出場し、

思いもよらず


サブ4(4時間切り)を達成することができましたチョキ


千歳の森の中、ほとんどが未舗装道路で

半分上り半分下りの厳しいコース、

とにかく自然を満喫しながら楽しんで走ることを

目的としていたため、

あまり記録にはこだわっていなかったんだけど・・・


正式には、

3時間57分40秒

ホント、ぎりぎりで4時間以内にゴールビックリマーク


正直、自分でもびっくり叫び



前日、札幌に自宅があるラン仲間のチョッパーが

空港まで迎えに来てくれて、ホテルにチェックイン後、

会場まで受け付けに。


ここがゴール!
マキコ先生の息抜きブログ


千歳は気温9度、めっちゃ寒い!

雪だるまさんもしっかり応援してくれてます◎
マキコ先生の息抜きブログ



受付後、札幌の美味しい回転寿司屋さん

『トリトン』へ。

ウニもホタテ、北寄貝やツブ貝、などなど、

北海道の名物シリーズを次々いただいて大満足。

チョッパー、ごちそうさまでした!
マキコ先生の息抜きブログ



明けて本番当日、

スタート地点。
マキコ先生の息抜きブログ



マイナスイオンいっぱいの緑の中を走ります。
マキコ先生の息抜きブログ



森の中は気持ちよかったけれど、

かなり足には厳しいコース、

後半の下りには苦労しました。


が、思いのほか順調なペースで進めたため、

30キロあたりでサブ4を視野に。

残り5キロで確信して、一気にゴールを目指しました。



まさか、ここで達成できるとは思っていなかったので、

ゴール直後は自分でも信じられなかったなー。


しばらくしてから沸々と嬉しさがこみあげてきて

思わずマイコーチに電話携帯




頑張れた自分に拍手。

さあ、次はどこを目指そうかな~(笑)