寒いとき暖房を付けていると空気が乾燥します😵

冬は喉がイガイガするのでもともと加湿器は必需品だったのですが、コロナ対策もあり新しく加湿器を買うことに。

母や父には特に注意してほしいので、コダワリ性の私は年末からずっと探してました。


売り切れてるメーカーは除外して、


●上から給水できて水を除菌する機能があるもの。

●一晩中加湿できる据え置き型&電力省エネ型。

●加熱式・超音波式切り替えのできるハイブリット。

●次亜塩素酸水対応のもの。

●アロマも対応できて静音のもの。

●インテリアとしてデザイン性もあるもの。


などを目安に

ひらすら商品検索ケンサクけんさく😵😵😵

最終的に3つに絞りました。




 

 

 

 


加熱式は一気に加湿できて熱殺菌されるので衛生的だが、消費電力電力は高め。

超音波式は雑菌が繁殖しやすいのが難点だが、一番消費電力が少なくて静か。


チョイスした3つ↑はすべて上部給水型で、KYOKAとTEKNOSの加湿器は加熱・超音波のハイブリット。

加熱式で一気に湿度を上げた後は超音波式にして使い分けできる。


Aujen加湿器はデザインが一番好きだったんだけど

超音波式のみ。

しかし、これはスマートライトという光で雑菌を抑えるとか。


除菌という意味では

KYOKAの加湿器が【UV-Cライト】とかいう強力そうな光で水を常に除菌してくれるし、次亜塩素酸水対応で空間除菌もできてアロマも対応なので、最終的に実家はKYOKAにしました。


自分の部屋は…すごく厳選したので

3つのうちどれでもいいかな。


皆さんはどこの加湿器を使っていますか?

使用感など教えてください😄