美作大学さんのCMを歌わせて頂きました!

美作大学×日ペンの美子ちゃん      まさかのコラボレーションが実現


【美作大学HP】



最新CM「美子ちゃん篇」美作大学CM 美子ちゃん編(2020)


美作大学CM 美子ちゃん篇(2020)あの「日ペンの美子ちゃん」が美作大学のCMに登場! ■美作大学ホームページ→ https://mimasaka.jp ■日ペンの美子ちゃん公式Twitter→ https://twitter.com/nippen_mikochan 美子ちゃんが「保育士 社会福祉士 管理栄養士 教師~♪」の おなじみのCMソングに...リンクYouTube

 



美作大学さんの新CMは
美子ちゃんが魔法のステッキを振ると
様々な職業の美子ちゃんに変身していく
というもの。

 
「80年代の魔法少女のような可愛らしいイメージで」というオーダーだったので
80年代アニメのOPを検索して沢山見てみました。

みんなオープニングから可愛くて
女の子むけ!という感じ。

90年代だけど、コレクター・ユイも出てきました。
改めて聴いてもいい歌✨…だけど、渋い!(笑)

やはり、年代ごとにテイスト違うものだな、と思いつつ、今回は可愛い方向に極振りして
魔法少女もののオープニングを歌うつもりで
歌わせて頂きました!


ディレクションでは
「一度歌った所なんですが、もう一度歌ってもらいます。ユニゾンっていうんですけどね」
「えっと、自分の声に重ねて、同じ音階で歌うんですか?」
「そうです!ご自分の声をコピーしてください!」
という感じで音を厚くしました。

そして、最後のハモリも、その場で教えてもらって覚えて歌うことに。

すごいゴージャスになったような。
是非、オンエアで確認してみてください🎵
 

岡山のこの、美作大学のテレビCMは
美子ちゃんを描いたイラストレーターの
服部昇大さんも岡山出身、
さらに声優の私も岡山出身、ということで、
奇跡の岡山コラボになりました。


制作の方がカービィのファンだということで沢山グッズをお持ちになっていたので、全部にサインをさせていただきました。
バッグやジャンパー、ぬいぐるみの足までサインしたのは初めてかも。

喜んでいただけてよかったです✨🍀



『日ペンの美子ちゃん』・「Water ASMR」クリエイターとコラボ!!~豪華2本立て2020年度TVCMオンエアー!~

2020年06月01日








CMの中の美子ちゃんの台詞
「ペンー夢へと走らせよう❤」を読むと
「あ、美作大学さんは歌だけなので」
と却下頂きました(笑)