お部屋のお掃除をしていたら
東京芸術劇場で1999年に開催された幻想軌道のコンサートCDが出てきました。

私は各章の始めに登場するヴリュンヒルデ役を担当しました。
銀河鉄道999やヤマト、キャプテンハーロックやエメラルダスの楽曲世界を影ナレの台詞で解説。




松本零士先生がサンプルボイスを聞いて
「この子がヴリュンヒルデだ」と言って下さったんだよ、と当時マネージャーから聞いて感動したのを覚えてます。

久々に聞いてみるとやっぱり松本零士先生の世界観って素敵…✨

ヤマトのスキャットを歌う川島和子さんとは
このあとバーストマンで再会し、劇団でしばらく共演させていただきました。


ヴリュンヒルデ。
当時は目一杯低い声を出したつもりが
いま聞くと思ったより高い😅

トチローとか、ハーロックとか、
戦士の銃とか、クイーンエメラルダスとか、

世界観に触れる人物やキーワードを聞くと
今でもワクワクします。