昨日はカービィカフェの常設オープンレセプションに呼んで頂いたので、創造主と時間を合わせて行って来ました!
どのメニューも可愛くて美味しかった😋🍴💕 


ウィスピーの根っこにカービィがかくれんぼ。

リンゴの中になにか交じって…?

カービィのおしり🍑
美味しかった✨✨✨

スイーツのレベルどれも高いです!
カフェソムリエ(?)としてオススメします❤️

凄いなー。ピンクムースに赤い林檎の足つけるだけでちゃんとカービィに見えるんだもの。センスが良い✨✨✨👍 

ピザは1/2ずつ選んでシェアできます。柔らかくて薄くてこれも美味しかった~😍✨

本格的な窯があるので焼き立てを是非💖✨
このピザは半分がマルゲリータで半分が照り焼きチキンだったかな?
…とウィスピーのサラダを取り分けるぱぱの手。 

カービィが本当に食べてるみたい😄 

ウィスピーウッズの下でもうひとりの造物主🐻崎さんと✨ 

恒例の「はいっプププ🎵」

レセプションは関係者だけなので、
桜井さんがカービィハンバーグやムースやアイスを切る度に思わず、

「ぐあぁあああああ!」
「うあああああああ!」
「ぴゃああああああ!」

と叫んでしまい(うるさい)
その度に何事かと熊崎さんたちが駆けつける、という…大変お騒がせしました。
だって分身だからつい😂

ドクター桜井のじっけん。

このドリンク美味しかった!
すごく好きな味💖
グリーングリーンズな飲み物も🍸

桜井さんとお仕事以外でお話することってあまりないので、前から興味があったことも聞いてみました。

桜井さんといえばすごいプレゼン上手。
そのゲームをやったことなくても最後まで見てしまう。 

以前朗読CDを作った時、すごい良いものができた!と思ったのにプレゼン能力が全然なかったので
「何かプレゼンの勉強されたんですか?」
と聞くと
「毎日社内でゲームの説明をしなくちゃいけないので自然にですかね。ゲームをわかってもらえないと作れないし」と至極当然の答え。
そりゃそうよね😅

「落ちモノゲームとかはすごく苦手なんですよ。でもメテオスとか作ってますし。苦手なゲームでも何が面白いのかはわかります。」
「え~?でも普通、みんな自分が一番楽しくてやりたいものをつくるのでは?」
「誰でも楽しめるゲームを作らなくてはいけないので。カービィも誰でも遊べるように作ってますから。」

確かにカービィは、 デザインからゲーム性からどんな人でも遊べて楽しめる。

桜井さんの楽しさは、 より多くの人にどうやったら楽しんでもらえるかを追求しながらゲームを作ることなのかもしれないな。個を超えてておもしろい。 

お話しするといつも子供同士で遊んでいるような感覚になります。
 
とっくに大人ですけど!!

遊び心があるから子供が面白く感じることが分かるし、一番楽しめるツボが分かるのかも。

声のお仕事でいうと
内側の子供と一体になれば 
リアルな子供の声になるし、
作り出す世界に臨場感があれば
子供も大人も夢中で聞いてくれる。

声は嘘がつけないから【それっぽく演じている声】では命は宿らない。
自分の「体感」が「体験」を伝える。

ジャンルは違っても表現はどこかで通じてる。

新しいカービィカフェの世界を楽しみつつ
何かをクリエイトする事についても色々考えさせられた時間でした!

ハル研の皆さまともオーケストラコンサートぶりに全員集合で、カービィカフェがホームのようになってて嬉しかったです🍀 

そして、カービィカフェの皆様、
美味しい料理を沢山出して頂いてありがとうございました!焼き立てピザ🍕のコダワリは忘れません!

本当に全部が美味しかった😋✨
妥協なしのメニューの数々‼️ 


皆さま、是非常設になったカービィカフェに遊びにいってくださいね🍀✨

私もまた行きたいと思います❤️