アニメジャングル大帝や葉っぱのフレディなど、数多くの作品の監督をされた宇井孝司さん。

本当に残念です。。。
ご連絡を頂いた時、親族以外は面会できないとの事でずっと遠くから祈っておりました。

宇井さんには新人の頃から本当にお世話になりました。
劇団バーストマンの宇井さん演出が、
私の初舞台です。

その頃歌わせて頂いた宇井さん作詞の
【きらめきのトリル】は、宇井さんらしい、純粋で優しい透明感をもった曲でした。

宇井さんの友人でもある渡辺俊幸さんや
オーケストラアンサンブル金沢さんとご一緒した【ストラくんの贈り物】も

ただただ、平和を愛し、音楽で人を元気にしようとするストラくんを演じていて、ストラくんは宇井さんの分身なんだな、と思いました。

「ダヤン」も「天使の羽根の降った街」も 
「平和交響曲」も
全てに平和への祈りが込められていました。

本当に価値ある仕事をするためなら
プライベートは二の次にするほど
ストイックだった。

しばらくお会いできないうちに
こんなに突然、旅立たれるなんて…

平和を求め、時に突き詰めた求道者のようだった宇井さん。

どうか肩の荷を降ろして
今度はすべて幸せだけに身を任せて
寛いでください。