春の気配が近付いてきましたね。

桜の前に咲く沈丁花。
歩いていると鮮烈な芳香でハッとさせられます。

花の匂いって、
本当に人の意識を動かすなぁ、
といつもおもいます。

お店で売ってる香水と違って

いま、まさにこの瞬間、
生きて、精一杯に表現して、
動いている、

自然界の「エネルギー」です。

強烈な生命力が宿ってます。

精一杯、美しく生きている
花のメッセージ。

自然界はなんの見返りもなく
道行く人を癒し
私たちが命の輪の中にいることを
思い出させてくれます。


この時期は家に閉じ籠ってないで外にでて
目覚め始めている植物と交流するといい。

特に、生きた、花の香りは
気持ちを深いところで動かして
拡げてくれます。


今年もありがとう💖✨🌸🌹🌺✨


つぼみもプクプクしてきたね✨🌸