みなさま。

コメントいつもありがとうございます。
しばらく間が空きましたがコメント返信コーナーです✨🤗✉️✨


↓それでは下からスタート❤️🕊️


●ナカムラ さん
05月30日 17:55
>申し込みました!!朗読イベントというものに初めて参加させて頂くので、すごく楽しみです(≧∇≦)

●うみ さん
05月28日 22:25
>発表があってから、ずっと楽しみに待ってました!
12時になった瞬間、予約しました(^^)
前の怪し会は都合があわず行けなかったので、本当に楽しみにしています!!


ありがとうございます!
お陰さまで演者とお客様が深いレベルで交流するような、とっても素敵な朗読イベントになりました😌✨🍀
お客様の集中力って、大事✴️
星の王子さまは、今度はクライマックスまで朗読する予定です。
その時には、是非📖


●きつねうどんさん
05月24日 12:48
>カレー美味しそうですね…時間を作って是非行きたいです
ティーポットの下のキャンドル良いですね。
音で受け取ることが多い1/fゆらぎですが、炎は眺めるだけで効果があるという点で…


ありがとうございます!
是非、いらしてください✨
ホタルの光の明滅や、木目のランダムな幅も
1/fのゆらぎが含まれているそうですよ。
要は、自然界に存在するもの、なのでしょうね。


●なお さん
05月23日 10:58
>テレビで特集されるなんてすごいですね!!
カレーも野菜中心で、(と言うよりお肉入ってないですか?)美味しそう!店内もいろんな席があったり植物がたくさんあって…


そうなんですよ~!
岡山のTV番組【なんしょん】が取り上げてくれました☆
ビーガンカフェはまだ少ないようですね。
私も東京近辺のビーガンカフェほぼ回って研究して、お肉のような歯応えでお肉じゃないべジミートや、特製の野菜ジュース、アーモンドドリンクなどをシェフと一緒に開発しました。
なにより、あんまりお肉が食べられない私が食べて『美味しい~✨✨✨』と感じる味に仕上がってます😁


●水晶 さん
>初めまして。この記事を読んだ時、最初の頃に自分が望んでいた願いを思い出した気がして、思わず涙が出てきました。
そして最初に自分が望んだことを忘れてから、今ではとても遠いところに来てしまった気がします。「軌道修正って出来るのかなあ…」と淡く思う反面、「今更かもしれない、それでも軌道修正したい!」と強く思い、涙が止まらず鼻水啜りながらコメント書いてます…笑
その願いを意識すると、天井を超えて、とてもひらけた感覚を感じます。かなり遠くまで来てしまい、もうそこに行けるか分からないのですが、そこを意識して日々を過ごして参ろうと思います。
ご覧くださりありがとうございました。
そして、こちらの記事を書いてくださって、誠にありがとうございました。またこういった記事、楽しみにしております✩


深いコメント、ありがとうございます。
は、ある日の朝の散歩の中で
(そういえば、思ったことって、結局全部叶うんだよね。人間が自分の本当の力に無自覚なだけなんだよね。)と、改めて気付いたのでした。

軌道修正はいつからだってできます。
というか、最初の望みを見失わない人の方が、ハッキリ言って少ないです。
子供は純粋な衝動だけだけど、
大人になるにつれて余計な雑音が入ってきて
いつのまにか惑わされていきます。
でも気付いた時から、自然に本筋に戻っていきます。
時間や過程なんて、あって無いようなもの。
一度「本当のこと」に気づいたら、意識はそこに向かうのでもう後へは戻れません😁


●きつねうどん さん
05月01日 22:39
>記事を読んでいるとなぜか物理の多世界解釈が思いつきました。
状態(世界)は無数に重なっており、その中にいる者は互いに認識することはできない。
外部から観測することは可能だが…
>意識が細胞あるいはそれ以上小さなものによる働きならば、夢を叶える=世界を決定している…なんて考えてしまいました。


多世界解釈…パラレルワールドですね。
実は、わたし、一度、実体験してます。
あまり声優のお仕事ブログでこういうこと書くと「頭おかしい」って思われるかもしれないので、こちらでは控えてますが😅


●なお さん
05月01日 19:10
>言葉の持つ力のエピソード、
とても具体的で共感できました。
いくら自分の中で作り上げた信念も、
それと違えたこと「言葉」という形で外に放ってしまうと簡単に崩れてしまう。
逆も然りで「言葉」によってより強固なものにもできる。言葉の持つ力を再確認することができました。


言葉の力…って、
陰陽師でいう【呪】であり
自己暗示でいう【アファメーション】でもあり
古神道でいう【息】【こと】の【葉】です。

意思…命が籠ったもの。

だから、【言霊】ことだま、っていうんだと思います。

役の台詞に命を吹き込む私たち声優の仕事は
本当の意味で、
【言霊師】だな、って思います。

だから、集中力たりなくて命がふきこめなかった場合は、敏感な視聴者さまにはバレバレですけどね☆


長くなったので、次回に分けます☆