またブログをupする期間があいた人です

 

 

こんにちはー!!

 

 

 

米騒動…??

 

最近、地震が多くなってきました。

いかがお過ごしですか?

 

我が家の近所のスーパーでは、お米がなくなっていて、それって備蓄用のご飯じゃないの?っていうぐらいの物が販売されています。なんだかなーと思いながら、私のところには、大雨洪水地震などの天災がない限り、頼んでいるお米が1カ月に1回は届くように注文しているので心配ないのですが、去年のお米の生産量が量が少なかったという話も耳にしています。

 

それに加えて、なにバウンドかは知りませんが(苦笑)、お米の消費量が多いのかしら。

 

不安な時ですが、慌てずに過ごせるように、ネットやSNSを見るのもいいのですが、今一度、家族との会話を大切にしてみませんか?声を出すって、意外といいものですよ。

 

どこの国かは忘れましたが、食事には時間をかけるそうです。夕食なんて、サラダからはじまりデザートまでフルコース。しかも、食べるだけで2時間かけるそうです。

 

なにして2時間かけるんだろう?と思ったら、その日一日、何があったのか?という会話を楽しむそうです。

 

その時、スマホやパソコンから離れてみてもいいのかもしれません。

 

お一人で暮らしている方だったら、テレビをつけて、興味のある番組を見るのもいいのかもしれません。私が一人暮らしの時は、金曜の夜に放送されている金曜ロードショーが楽しみでした。「さよなら、さよなら、さよなら」の時代から、よく見ていました。

 

とりあえず、私のブログを読んでくさだっている方々が元気で過ごせていますように。

 

今日もブログを読んでいただいて、ありがとうございます。